skip to Main Content

9月12日(木)『自分でじぶんの身体を整える クラウンピラティス WS &ランチ』参加者募集!

仮予約が満席となりましたので、キャンセル待ちを受付中です(2024/6/29追記)

ピラティスと聞くと、
難しそう大変そうと思った方いませんか
講師のみどりさんデイサービスでも同じ内容で教えていらっしゃるのです。

ご年配の方で続けられるってハードル下がりますよね。

準備も簡単テニスボールと壁さえあれば準備完了
テニスボールを使って
筋膜リリースや、
骨と骨の整列を整えて関節にアプローチして、
片方をゆるませることで、
→あれ?変わった!と自分で気付く
→気づいてから整える
→みどり先生にどうして身体が歪んだのか解説してもらう
ここまでが今回のワークショップ内容です。

しかししかし、続きがあります。
→日ごろの身体の使い方を意識するようになる
→身体が痛まなくなったり、ぽっこりお腹がなくなったり、胃下垂がなくなったりと悩みが軽減します(個人差があります)

私ゆうりの個人的経験をいうと、
今までは、右足に全体重をかけて立つという癖がありました。これを先生に言い当てられ、両足で立つことを意識すると、なんと下腹のぽっこりがなくなりました!!
なぜ????にも答えてくださいます。
今まで楽をしていた身体が両足の内側筋肉を使うことで、骨盤底筋が上がり、下に下がっていた内臓たちが上がったとのこと。

先生のすごいところは、ロジックで説明くださるので納得できる。
しかも痛みやツラさがないことが嬉しいところ。

先生がおっしゃるのは
「痛みがあると身体は強張るので、気持ちいいと感じる加減が大切」
「身体のクセってあるから、歪んだら自分で整えられるよう続けることが大切」

自分で整えられちゃうんです♪

一緒に体感してみませんか?

元カフェ店長ゆうりがランチつくります。
先生と一緒に食べながら、
ざっくばらんに質問してみませんか。

●クラウンピラティスWS&ランチ

【日時】2024年9月12日木曜日 10:30〜14:00
【場所】亀時間
【参加費】8,000円(税込)
【募集人数】8名
【持ち物】・身体にフィットした運動しやすい服・テニスボール・ヨガマット(あれば)

【キャンセル料】2日前からキャンセル料を参加費の100%頂戴いたしますことご了承ください。

タイムスケジュール

10:30 自己紹介
11:00 クラウンピラティスゆったり1.5時間
12:30 ランチ
そのまま質問タイムや感想などシェアリング

プロフィール 長谷川みどり

YMCA 健康福祉専門学校を卒業後、フィットネスクラブでエアロビクスインストラクター、ジムトレーナー、ピラティスインストラクターとして活動。また、YMCA健康福祉専門学校講師、YMCA福祉スポーツ研究所 指導者養成主幹などもつとめる。
『本当の健康とは体だけではなく、心の健康が必要』と感じ「Tao Zen 」や東洋医学的要素を踏まえたピラティスを提供。からだだけではなく、心のすこやかを大切にすること、そして生き方を変えるお手伝いをしたいと活動中。

クラウンピラティスは

エクササイズというより、自分自身の体に目を向けるピラティス。
骨の整列を整えると、体を支えるインナーマッスルの筋肉を呼び起こす。
運動好きで無い方も、誰でも続けられるピラティスです。


     

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Back To Top