skip to Main Content

7月16日(日)「夏の苔寺で ヨガとシンギングボウル@妙法寺」参加者募集!

紫陽花の咲き誇るしっとり落ち着いた梅雨時から、太陽の元気な季節へと移り変わっていく鎌倉。
今年初のヨガとシンギングボウルのクラス、特別にご本堂をお借りしての開催です。

鎌倉駅から徒歩15分ほどにある妙法寺さま。 ここには、観光客で賑わう駅周辺や海辺とは全く異なる、ゆっくりと流れる時間と空間があります。
訪れる人はまばらで静かな境内、お寺の後ろには森と山が控えて、まるでどこかリトリートへ来たかのような気持ちになります。
じっくりとご自分の身体と気持ちに向き合ってヨガをして、全身でシンギングボウルの音色を味わって、お過ごし下さい。

●夏の苔寺で ヨガとシンギングボウル@妙法寺

開催日時:2023年7月16日(日) 9:00-12:30
参加料金:4,500円(釣り銭の無いようご用意お願い致します)
ヨガ定員14名(最低催行人数5名)
雨天荒天時:普通の雨の場合には室内なので開催致します。

●当日のタイムスケジュール

9:00 妙法寺の山門前集合
9:30 ご住職への挨拶と本堂見学
10:00-11:30 ヨガ90分
11:30-12:00 さきさんによるシンギングボウル演奏
終了後にはお茶をご用意致しますので、お時間がある方は一緒にゆっくりなさってください。
12:30 終了

持ち物

ヨガマット、水分補給のドリンク、動きやすい服装。ヨガマットは亀時間宿泊者優先ですがレンタル(300円)も数量限定でご用意できます。 お申し込みの際にお伝え下さい。

集合場所

妙法寺山門前へ9:00までにお越しください

講師:naomi

講師より一言:家族、旅、海、ヨガ、サーフィン、ランニング、散歩が大好きです。ヨガを始めてから心も身体も落ち着き、すっきりとした心地の虜となりました。インドで、アメリカで、日本で、場所や流派、先生にこだわらずヨガをしてきました。現在、ヨガインストラクターとして鎌倉を中心に活動をしています。一緒にヨガををすることで、もっと鎌倉を、ヨガを好きになってもらえたら嬉しいです。

久しぶりの妙法寺さまでのヨガクラス、私自身とても嬉しく楽しみです。 午前中の光の中で観る苔の階段、境内の山から見る海や富士山、大きく深呼吸をしてヨガ、そしてシンギングボウルでも心と身体を癒してもらえたらと思います。 ヨガは初めてという方も、おひとりでのご参加も 大歓迎です。

シンギングボウル:saki /青木さき

モダンミステリースクール公認ガイド・ヒーラー
自分自身がいちばんの理解者で応援者でいる。形而上学とエネルギーを味方につけて沢山眠っている自分の可能性をオープンにさせていくヒーリングやプログラムを開催し多くの方にお届けしています。

【シンギングボウルとは】

シンギングボウルの発祥は約3000年前
チベット密教の僧侶によって法具として使われて来ました。
近年はサウンドセラピーやヒーリングで使用しているシンギングボウル。今回使用しているのは7種類の金属からなり7つのチャクラ(体の中心軸にあるエネルギーセンター)を調整するように働きかけるので、人が本来持っている「元氣」を呼び起こします。

シンギングボウルの特徴は、波動と倍音。
ボウルの波動と倍音が心地良く心と身体に働きかけ、深いリラクゼーション効果をもたらします。

お申込みフォーム

          

    お名前 (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)

    携帯電話番号 (必須)

    住所 (必須)

    備考

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Back To Top