skip to Main Content

11月26日(土)「秋の苔寺で ヨガとシンギングボウル@妙法寺」参加者募集!

鎌倉は秋が日に日に深まってきました。
駅から遠くないのに、まるで旅に来たかのように静かなお寺、妙法寺さま。
知る人ぞ知る美しい苔の階段、境内を彩る木々や草花、それらを包み込む森が迎えてくれます。
開催日は紅葉には少し早いですが、境内のもみじが色付き始めているかもしれません。

今回は通常非公開の本堂を特別にお借りすることができました。ヨガで身体と心を落ち着けた後、9月の演奏がとても素敵で好評だった、さきさんのシンギングボウルの音色を浴びて、ゆったりとお過ごし下さい。

ヨガのリラクゼーション、シンギングボウルの音色と波動、古刹妙法寺さまの持つ場の力、木々の緑や吹き抜ける風など、五感をフル稼働させながら過ごしてもらえたら嬉しいです。

9月から毎月一回開催させて頂いている苔寺さまでのヨガクラス。
約30日間隔で、身体や心の変化、境内の木々、空気の変化などを感じて頂けたらと思います。
もちろん初めてお越し頂く方も、ドロップインでの参加も大歓迎です。

皆様のお越しをお待ちしてます。

●秋の苔寺で ヨガとシンギングボール@妙法寺

開催日時:2022年11月26日(土) 9:00-12:00
参加料金:4,500円(釣り銭の無いようご用意お願い致します)
ヨガ定員14名(最低催行人数5名)
雨天荒天時:普通の雨の場合には室内なので開催致します。  台風等の場合には危険を伴う為中止と致します。(前日18:00の天気予報により判断致しますが、当日の急な天候の変化によってはやむを得ず中止の場合がございますことご理解ください。 中止の場合はメールでご連絡いたします) また当日でも体調が優れない場合には、大事を取ってゆっくりお休みください。

●当日のタイムスケジュール

9:00 妙法寺の山門前集合
9:30 本堂見学
10:00-11:00 ヨガ60分
本堂は冬場は大変冷える場合がございます。当日の天候、気温によって会場は書院に変更となりますことをご了承ください。
11:00-11:30 さきさんによるシンギングボール演奏
演奏後はこちらでお茶をご用意しますので、のんびりお過ごし下さい。
12:00頃 終了

持ち物

ヨガマット、水分補給のドリンク、動きやすい服装、暖房はございますが、念の為防寒の対策をお願い致します。

集合場所

妙法寺山門前へ9:00までにお越しください

講師:naomi

講師より一言:家族、旅、海、ヨガ、サーフィン、ランニング、散歩が大好きです。ヨガを始めてから心も身体も落ち着き、すっきりとした心地の虜となりました。インドで、アメリカで、日本で、場所や流派、先生にこだわらずヨガをしてきました。現在、ヨガインストラクターとして鎌倉を中心に活動をしています。一緒にヨガををすることで、もっと鎌倉を、ヨガを好きになってもらえたら嬉しいです。

久しぶりの妙法寺さまでのヨガクラス、私自身とても嬉しく楽しみです。 午前中の光の中で観る苔の階段、境内の山から見る海や富士山、大きく深呼吸をしてヨガ、そしてシンギングボウルでも心と身体を癒してもらえたらと思います。

シンギングボウル:saki /青木さき

モダンミステリースクール公認ガイド
誰かの役に立つ人になりたい、そして自分も成長していきたい。長年の思いが今の生き方に。
ココロとカラダは繋がっている。変えたい気持ちと変えられないジレンマを良き方向に軌道修正をヒーリングや形而上学、トリートメントを通じてお手伝いさせて頂いております。

【シンギングボウルとは】

シンギングボウルの発祥は約3000年前
チベット密教の僧侶によって法具として使われて来ました。
サウンドセラピーやヒーリングで使用しているシンギングボウルは7種類の金属からなり7つのチャクラ(体の中心軸にあるエネルギーセンター)を調整するように働きかけるので、人が本来持っている「元氣」を呼び起こします。

シンギングボウルの特徴は、波動と倍音。
ボウルの波動と倍音が心地良く心と身体に働きかけ、深いリラクゼーション効果をもたらします。

お申込みフォーム

          

    お名前 (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)

    携帯電話番号 (必須)

    住所 (必須)

    備考

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Back To Top