skip to Main Content

8月20日(日)『グルテンフリー焼き餃子ワークショップ』参加者募集!

満員御礼。
キャンセル待ちを受付中です(2023/8/16追記)

元カフェ店長のゆうりです。

グルテンフリーをしていると
心が折れそうになる
料理ベスト3があります。

①パン
②麺類
③餃子

お米パンは、少しずつ認知度が増してきました。
麺類は自分でも作れますが、
グルテンフリー麺が世間的に増えてきましたね。
私もオススメの麺あります。
残すところは、餃子ですね。
餃子だけはねぇ。。。
やっぱり小麦には勝てないんです。。。
と諦めかけていましたが、
何年も諦めては挑戦しを繰り返して、
できました美味しいレシピ。

グルテンフリー餃子の皮のつくり方。

わりとコツがいります!
抑えるポイントがいくつかあります!

なので
丁寧に一緒に作りながら、
何度か作りながら、
覚えてもらおうと思います♪

餃子のタネは、
豚肉をつかいます。
私にしては王道。
なのに美味しい。
この8年程作り続けているわが家の味。

餃子のタレは、
オリジナル食べるラー油をつくります。

他にもオススメの手づくりタレをお伝えします♪

でもでも
やっぱり餃子は、
皮が美味しくないと!

皮つくりを中心に、
一緒につくって、
お腹いっぱいにしましょ。
飲める方は、ビールご用意しますよ♪
飲めない方は、炊きたて白ごはんもソーダも副菜も
ご用意致しますので、ご心配なく。

●グルテンフリー焼き餃子ワークショップ

【日時】2023年8月20日日曜日 10:30〜14:30
【場所】亀時間ラウンジ
【参加費】6,000円(税込)
【募集人数】10名
【内容】
・餃子のタネつくり
・餃子のタレ2種類つくり
・グルテンフリー餃子の皮つくり
・焼き餃子の焼き方
・ランチでは焼き餃子の他に、ビール(飲める方)、白ごはん、副菜をお付けします
※お肉を使います。
※タマゴ、乳製品は使いません。
※グルテンフリーです。

【持ち物】
●エプロン
●筆記用具
●小さな空きビン(つくった食べるラー油を10ml〜20ml持ち帰り用)

講師 木地谷ゆうり(KICHIYA PAN)

鎌倉在住 米粉パンを天然酵母で焼いています。 米粉パンや、発酵料理のワークショップを呼ばれた場所で開催する旅するワークショッパー グルテンフリーでヴィーガンのスイーツつくったり、ケータリングで料理お出ししたり、プラスチックフリーのシャンプーバーワークショップしたり、いろいろやっています。

●お申し込みフォーム


     

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

     

    Back To Top