skip to Main Content

長野のポタージュ屋さん「ほ」が亀時間の朝食に登場!8月22日(月)~24日(水)宿泊分

長野県中川村を中心に活躍しているポタージュ屋さん「ほ」が、
夏休みに亀時間に出張して朝食を振る舞ってくれることになりました!
「ほ」は2021年から本格的に活動を開始。少しづつ認知を広げて、最近では出店してはいつも売り切れを繰り返して人気が高まっています。

店主移住先の中川村にて、素敵な日々の営みを探求されている「暮らしの工房こねり」さんの自家製天然酵母パンと共にスープをご提供させていただきます。

●出張日:2022年8月22日(月)~24日(水)宿泊分計3日間(23日(火)の朝・24日(水)の朝・25日(木)の朝)

※この期間、亀時間の朝食提供はお休みで、泊まった方の朝食は「ほ」のご提供となります。

食べたい方は上記3日間にご宿泊予約をしてくださいね。

宿泊予約ページ:ご予約 | 【亀時間】 ~鎌倉のゲストハウス~ 海まで歩いて3分の古民家宿 (kamejikan.com)

●ポタージュ屋さん ほ 

はじめまして、かおりです。
「ほっ…とするもの」をつくりたいから ひらがなひと文字で「ほ」という屋号にしました。

ポタージュは、野菜をなめらかなピューレ状にしたスープのことを指します。
固形物が無く、とろみがついているので食べやすく、
材料も野菜のみで美味しく作ることが出来ます。

肉や魚、乳製品が食べられない方も
まだ歯が生えていない赤ちゃんでも
もう歯が無くなってしまったお年寄りでも
嚥下(飲み込み)の障害がある方でも
安心して、美味しく食べていただけます。

もちろん、このどれにも当てはまらなくても。

様々な違いを持つ人たちでも、そのままで
みな同じものを食べることが出来る。

ボーダレスで、ユニバーサルで、やさしい料理
ポタージュを、暮らしのひと時に。
そんな想いを込めて、活動しています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

インスタグラム:ほ(@ho_hitotoki) • Instagram写真と動画

Back To Top