skip to Main Content

2022年2月17日(木)『亀時間 味噌作りの日 2022+味噌尽くしランチVol.2』参加者募集!

満席となりましたのでキャンセル待ちのみ受付しています(2022/1/20追記)

お蔭様で今年で11年目。2月11日の回が定員に達しましたので、第二回目を開催いたします!

酵素、酵母、微生物の生きている味噌を自分で作ってみよう。
一人で作ると大変だけど、みんなで作れば楽しい!

逗子の自然食品店陰陽洞さんから最高の無農薬大豆と白米麹を仕入れて赤味噌を作ります。亀時間代表のマサが作り方をご案内します。

内容:茹でてある大豆を潰し、塩、麹と混ぜて、保存容器に仕込むまでをみんなで一緒に作業していただきます。大豆を前日から水に浸して茹でるまでの下準備はこちらで事前に行います。お腹が空いたところでcafe kamejikanの店長ゆうりによる味噌を使った美味しいお昼ごはんをみんなで食べましょう。

cafe kamejikanのランチメニュー:亀時間で週末開かれるカフェタイムで料理を提供しているゆうりによるスペシャル味噌尽くしランチ。

IMG_0999

 

開催日:2022年2月17日(木)
時間:10:30~15:00頃 終了予定
参加費用:3800円(cafe kamejikanの味噌づくしランチ付)+持ち帰り味噌代(実費1kg当たり800円)

※宿泊予約と合わせてご参加される場合、参加費を1000円引きさせていただきます。
お持ち帰り味噌: 1kg~5kgまでお選び下さい。
募集人数:12人(最小催行人数5人)

お支払い:前払い制(銀行振込・クレジットカード決済(PayPal)・PayPay)

駐車場:1台あり(予約制500円別途)

それ以降も空きがあれば予約はお受けしますが、原料の調達に2週間かかりますので、早めのご予約にご協力お願いします。

必要なもの:1)保存容器 2)エプロン 3)三角巾(頭を覆えるもの) 4)筆記用具 5)マスク

各自必要量が入る容器をご持参下さい。少量ならタッパーやジップロックでも大丈夫ですが、5kg希望の方は自宅で陶器に移し替えることをお勧めします。

●お申し込みフォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※au携帯のお客様へ


    au携帯にメールが届かないことがあります。1日経っても返事がない場合は TEL:0467-25-1166 にご連絡をお願いいたします。

    電話番号 (必須)

    参加人数 (必須)

    ご希望持ち帰り味噌量

    kg

    お支払い方法

    備考(参加人数、駐車場必要の有無など)

     

    Back To Top