skip to Main Content

2022年2月24日(木)鎌倉シェフの料理教室・ イタリア料理店「タベルナッチャ」Vol.2 カルボナーラ、フォカッチャ&ポタージュ

キャンセルが出て1名様募集中!(2022/2/23追記)

鎌倉のレストランシェフから直々にお店のレシピを教えてもらえる料理教室”KITCHEN KAMEJIKAN”

普段、料理を人に教えることの無い青野さんに無理を言って実現した昨年12月の教室がご好評につき、 亀時間のために料理教室を再び開いて頂けることになりました♪

鎌倉・小町のイタリアンレストラン「Tavernaccia」のシェフ青野さんの料理は、シンプルなのにおいしい。なので、何度同じものを食べても、食べ飽きない。また食べたいとなるお味なのです。

青野さんご自身も「シンプルでおいしいが実は一番難しいです」とおっしゃっています。
材料、タイミング、技、手間のかけ方など、プロだけが身に付けたコツがあります。
それを全て惜しげもなく教えてくださいます。
紙のレシピでは、伝わらないプロの細やかなこだわりを、
実際に見て、ご自分で体験して、食べてみませんか。

せっかくなので、朝、鎌倉野菜の市場「レンバイ」へ、
青野さんの仕入れから同行し、プロの選ぶお野菜など一緒に体験しましょう♪
同じお店で同じものを買えば、もっとプロのお味に近づけますよ。

メニューは、3種類。スパゲッティ・カルボナーラと、フォカッチャと、鎌倉野菜のポタージュスープ。
どれも実際にお店でも提供してらっしゃるメニューなのです!
素材との向き合い方は、本当に勉強になりますよ。
カルボナーラなんて難しそう?ご安心ください。
青野さんの作る模範を見るだけでなく、
参加者ご自身の手でご自身の召し上がる分を作って頂く
実践時間をしっかりとってありますので、
ご自宅でも作れるようになりますよ。

●鎌倉シェフの料理教室KITCHEN KAMEJIKAN

イタリア料理店「タベルナッチャ」Vol.2 カルボナーラ、フォカッチャ&ポタージュ

開催日時:2022年2月24日(木) 9時半~14時半

●スケジュール
9:30 鎌倉駅東口改札前集合
9:30 仕入れに同行(鎌倉野菜市場レンバイ)
   バスにて亀時間へ移動
10:30~13:30 料理教室
13:30~14:30 青野さんを囲んでランチ会

●参加費:7500円(税込み) 前払い制 バス代は別途かかります
●定員8名限定
●持ち物 エプロン

●シェフプロフィール

鎌倉小町のイタリアンレストラン・タベルナッチャのオーナーシェフ青野です。
お店をオープンしてから2年半。
愛する鎌倉で自分の店をやれている事に日々喜びを感じています。
イタリア料理歴は15年ほどになります。
修行時代も含めてこれまで本当に多くのイタリア料理を作ってきました。
特にパスタが大好きで、仕事が休みの日でも自分で作ったり他のお店に行ったりして食べ続けてきましたので、僕の身体の一部はきっとパスタでできていると思います(笑
今回は僕がイタリア料理を始めたころに出会い今でも好きで作り続けているパスタを、皆さんと一緒に作りたいと思っています。
家庭でも作れるパスタですので、皆さんも自宅でお子さんと一緒に作ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

●鎌倉小町のイタリアン「タベルナッチャ」

旬のお野菜・新鮮な魚介・手打ちパスタ・炭火焼き・ジビエ etc
シンプルに『美味しい』にこだわったイタリア料理店です

営業時間:11:30〜15:00 17:30〜21:00

住所: 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−10 1A
TEL:0467-33-5835

https://www.instagram.com/tavernaccia/

●お申し込みフォーム

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

     

     

    Back To Top