skip to Main Content

8月25日(日)古代小麦ランチとモモブッダのお話会「食べて!作って!恋もして?」 参加者募集!

※ただいま定員に達しましてキャンセル待ちとなっています。土曜12時~17時、日曜15時~17時で古代小麦ランチのカフェも営業いたしますのでこちらのご利用もご検討ください。(2019/8/22追記)

通っていた天然酵母のパン教室で、「モロッコの古代小麦はものすごく美味しいでぇ。」と誘われたのがきっかけとなり、モロッコ現地ツアーに参加。実際に行ったら、話が違いすぎて主催者と別れて単独行動へ。原種の古代小麦を現地で作るんだ!と夢中になって追いかけた2か月の旅、人生が変わった出会いを語ります。

モロッコは発展途上国なので、経済的には貧しく、不便なことも多いです。
だからこそ、大地も食料も汚染されておらず、作物の原種がたくさん残っていました。
原種、オリジナルは、味が濃くて美味しいのですが、それは小麦も同じでした。モロッコのパン「アガロン」を始め、野菜や果物だけは、期待を裏切らず、素朴で深い味わいだったのです。肉もパックされておらず、肉屋でも皮がはがされただけの状態で生々しく、ぶら下がっています。通常、各家庭で羊や牛を飼っていて、家の男たちが解体します。すべてがパッケージ化されている日本にいると、見えなかったことが、そのまま、ありました。

そして、一人旅は自分が試される挑戦の連続であり、それは人生の縮図のようでもあります。旅、そして人生には良いことも、悪いことも起こりますが、全てをそのまま受け入れていくと、結局は幸せになるよ~ということを皆さんに知って頂きたいなと思い、このお話会を開催することにしました。

●古代小麦ランチ

モロッコのローカルパン「アガロン」を少し小さめにして、日本風にカフェサンドイッチにしました。パンプキンスープと生ミントティでお楽しみください。

bread

『古代小麦ランチとモモブッダのお話会「食べて!作って!恋もして?」』
同時開催「モロッコのカゴバッグ、バブーシュ、絨毯マーケット」
開催日時:2019年8月25日(日)11:30~14:30
開催場所:亀時間ラウンジ
参加料金::2000円
●定員:12人限定 (最少催行人員:5人)
●参加費 2000円(古代小麦ランチ+1ドリンク+お話会参加費含む)

●キャンセル料について 食材の準備がありますので前日のキャンセルは50%、当日のキャンセルは100%のキャンセル料がかかります。

●モモブッダ プロフィール:東京出身&在住。
モロッコ_190731_0002
シバナンダヨガ講師。旅人。
インドやタイに在住経験あり。
ヨガは体操だけでなく、食を含めた人生の智慧であることを学ぶ。
手作りパンを作るようになり、天然酵母、小麦粉に興味を持ち、食べるヨガを広める活動をしている。

●同時開催「モロッコのカゴバッグ、バブーシュ、絨毯マーケット」

market

●予約方法:下記フォームよりお申し込みお願いします。

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※au携帯のアドレスについて


    au携帯メールのお客様にメールが届かないことが多くなっております。2日経っても返事がない場合は電話 TEL:0467-25-1166 にご連絡をお願いいたします。

    携帯電話番号 (必須)

    備考

    Back To Top