skip to Main Content

6月12日(日)宿泊者限定!『生涯旅人生!~遭難で夢にまで見たダルバート~がんちゃんとシェアご飯会』参加者募集!

コロナ騒動で世界中の人々が旅行をしなくなったこの2年。
そんな状況にお構いなく、旅を続ける猛者がいました。
その名はがんちゃん、女性です。
彼女が仕事を辞めて日本を旅立ってから26年の年月が経ち、訪れた国は86か国になりました。
波乱万丈の旅人生。ガンジス川で泳いでA型肝炎になったり、西アフリカを一緒に旅していたイタリア人女性がマラリアで亡くなったり、ヒマラヤでトレッキング中に遭難して、13日後に助かったり。ちなみに、この事件は大きなニュースとなり世界中に駆け巡りなりました笑。体調回復後はひるむことなく、旅を続ける精神の強さは尋常ではありません!
トラブルは枚挙に暇がありませんが、もちろん世界中の絶景をその目に焼き付けて、あらゆる経験をして、今では世界中にたくさんのお友達がいます。この10年は世界各地の巡礼道やトレイルを攻めています。
「人生は旅のようだ」とは良く例えられますが、彼女は「旅を人生にした」稀有な存在です。
通常の常識からかけ離れた人生を経て、世界はどのように見えているのでしょうか?
今回、昼に開催するトークショーの後、当日の夜に宿泊する方限定でシェアご飯会を開催いたします。
メインメニューはがんちゃんが遭難時に夢にまで見たという、ネパールの定番食ダルバート。
お時間あるかたは一緒に作りましょう!
●生涯旅人生!~遭難で夢にまで見たダルバート~がんちゃんとシェアご飯会
開催日時 2022年6月12日(日) 17:30~料理開始 19:00~ご飯会 
参加費 1000円
持ち物:自分の飲み物とおかず1品

 ●がんちゃんプロフィール

本名 岩渕牧子(イワフチマキコ)
社会人十数年を経て、1996年からタイに1年在住の後、世界放浪の旅に出る。
アフリカに2年8ヶ月滞在を含め2008年の帰国まで一度も日本の地を踏まず。
2011年、ネパール・ヒマラヤでの13日間遭難にもメゲずに、
2012年四国巡礼、翌年スペイン巡礼路、2014年それのフランス路、日本の熊野古道などの歩き旅にハマる。
2015年と2016年でアメリカの三大ロングトレイルの一つPCT(Pacific Crest Trail)を踏破。2021年もう一つのロングトレイルCDT(Continental Divide Trail)を踏破。この春、日本のロングトレイル”みちのく潮風コーストトレイル”に向かう予定。

 

●お申し込み
下記予約フォームから6月12日(日)の宿泊予約をしていただき、備考欄にシェアご飯会参加希望と記載をお願い致します。

Reservations

Back To Top