skip to Main Content

2021年7月10日(土)ビーチクリーン×国際交流@鎌倉材木座海岸 参加者募集!

海の環境を守るために、自分達の手でゴミを集めてみませんか。「どこか遠い所の大変な事」でなく、「自分ごと」として取り組むと、意識が変わりますよ。春になって南風が吹くようになり、漂着ゴミが増えています。

第5回目のビーチクリーンは横浜市大の国際交流サークルと共催します。ビーチクリーンをした後はティータイム。 みんなで綺麗にした浜で敷物を広げて、 各自持参したマイドリンクを飲みながら外国人の方々ともお話しましょう。

 ビーチクリーンにはゴミ袋、軍手、トングをご用意致します。数に限りが御座いますので、ご持参出来る方はその旨備考欄に記入をお願いいたします。ビーチクリーンはかながわ海岸美化財団のご協力で実施いたします。

●ビーチクリーン@鎌倉材木座海岸

開催日:2021年7月10日(土)
集合場所:材木座海岸入口の浜https://goo.gl/maps/HboLSAJVi6m29mTw6
集合時間: 10:00
開催場所:鎌倉材木座海岸
開催時間:ビーチクリーン(10:00-11:00) ティータイム(11:00-11:30)
参加料金:無料
持ち物:飲み物、敷物(持っている方)
定員: 20名(最少催行人員3名)
雨天荒天時:中止(前日の19時までに決定して、中止の場合はご連絡を差し上げます。)

国際交流サークルIBaS

 横浜市立大学 国際交流サークルIBaSは、今年3月に発足した横浜市立大学の公認サークルです。学内の留学生の支援といった日常的活動を中心に、地域や大学外部の団体と一緒に在日外国人のためのボランティアにも取り組んでいます。
今後は、学内での留学生支援を継続していくと同時に、神奈川県の地域の人々との交流にフォーカスを当てた活動をしていきたいと考えています。亀時間さんとも一緒に活動していけることを期待しています。インスタグラム:@ycu_ibas
ツイッター:@ycu_ibas

案内役:亀時間宿直スタッフめばえ
IMG_7106“よくみたらここにもあった!”

もしかしたら普段は目につかない浜辺のごみ。
ぜひ!一緒に海岸をきれいにしませんか?
私は町も、海も、美しい自然に溢れる鎌倉に憧れています!
波の音を聞きながらのビーチクリーンは瞑想のような時間を過ごせるかもしれません😊ご参加お待ちしております。

元宿直スタッフかいり
131116771_257766485975360_5776567876094127641_n初めて材木座の海に来た時、海も砂浜も綺麗で驚いたのを覚えています。
朝の散歩に出かけた時、地元の人がゴミを拾っている姿を見て、材木座は愛されている海だと感じました。
いつも美しくて、癒しをくれる材木座の海を、みんなで綺麗にしませんか??
波の音と海からの風を感じるビーチクリーンは、とても気持ち良くて楽しいですよ。ご参加お待ちしております!

●お申し込みフォーム

    お名前 (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)
    ※ezwebにメールが届かないことが多くなっております。1日経っても返事がない場合は電話にてご連絡をお願いいたします。

    携帯電話番号 (必須)

    住所 (必須)

    備考


    IMG_4926

    Back To Top