Beach Clean And Tea Time

海の環境を守るために、自分達の手でゴミを集めてみませんか。「どこか遠い所の大変な事」でなく、「自分ごと」として取り組むと、意識が変わりますよ。

第三回のビーチクリーンは、寒いのでヨガはお休み。その代わり、ビーチクリーンをした後、そのままビーチでティータイムをしましょう。 みんなで綺麗にした浜で敷物を広げて、 亀時間代表マサが得意のチャイをお淹れします。材木座のレストラン香菜軒さんの焼菓子をいただきながら、お話しましょう。

冬の海は、近づきがたいイメージがあるかもしれませんが、お天気が良い日には材木座からは富士山もよく見えて、お散歩にはぴったり。キリリとした空気は気持ち良く、好きな季節です。

季節や天候によって浜のゴミの種類や量も変わってきます。ティータイムでは、そんなゴミのお話も少しさせて頂こうと思っています。海に流れていくゴミを減らすにはどうしたら良いのでしょうか。難しい事ではなくて、自分達にはどんな事が出来るのか、 ぜひ一緒に考えましょう。

ピクニックにご参加いただける方はマイカップをどうぞご持参ください。 ビーチクリーンにはゴミ袋、軍手、トングをご用意致します。数に限りが御座いますので、ご持参出来る方はその旨備考欄に記入をお願いいたします。ビーチクリーンはかながわ海岸美化財団のご協力で実施いたします。

●ビーチクリーン&ティータイム@鎌倉材木座海岸

開催日:2020年12月13日(日)
集合場所:材木座海岸入口の浜https://goo.gl/maps/HboLSAJVi6m29mTw6
集合時間: 8:50
開催場所:鎌倉材木座海岸
開催時間:ビーチクリーン(9:00-10:00) ティータイム(10:00-10:30)
参加料金:500円(釣り銭の無いようご用意お願い致します)
持ち物:マイカップ、寒さ対策の服、敷物(持っている方)
定員: 20名(最少催行人員3名)
雨天荒天時:中止

案内役:naomi
IMG_0420
亀時間とは鎌倉のお寺やビーチでヨガを一緒にやっています。湘南、鎌倉を中心にヨガのインストラクターとして活動するかたわら、普段は二児の母。
「今回冬の季節はビーチヨガはお休みですが、海に遊びに来る人は減ってもゴミが無くなるわけはありません。ゴミはどこからやってくるのだろう? 集めた後の海のゴミはどこへ行くのだろう? 海のゴミを減らすには? 一緒にゴミを拾って気持ちもスッキリ! そして難しくではなく、まずは気軽にゴミについて一緒に考えてもらえたらと思います。」

亀時間代表 マサ
masa-1

何事も勇気を持って一歩踏み出すと新しい世界が開かれます。プラゴミの問題は世界規模ですが、小さくても出来ることを一緒に楽しくやりましょう!

●お申し込みフォーム

お名前 (必須)

参加人数 (必須)

メールアドレス (必須)
※ezwebにメールが届かないことが多くなっております。1日経っても返事がない場合は電話にてご連絡をお願いいたします。

携帯電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考


IMG_4926