skip to Main Content

3月14日(金) 亀時間本発売!東京でスライド&トークショー開催

このたび亀時間の本、
『亀時間 鎌倉の宿から生まれるつながりの環』が発売される運びとなりました。

話は僕が29歳の時に出発したアジア横断・アフリカ縦断の一人旅からスタート。
ギリシャでの現金3000ドル盗難事件、南アフリカ・ケープタウンでのカフェ共同経営参加。
ジンバブエでムビラと出会い、その魅力に惹かれて音楽修行。
帰国してムビラの音楽活動を始めたものの、生活ができずに再びサラリーマンの世界へ。
40歳をまじかに控えて、脱サラを検討するなかで閃いたのがゲストハウスを開くアイデア。
3年間の旅で得た経験で得たものを活かせる仕事だと気付いたのでした。

持続可能な社会づくりを目指す市民活動「トランジションタウン」への参加から
ともに構想する仲間を見つけ、地域の人たちの応援を受けてゲストハウスを立ち上げた経緯と
現在の運営のやり方をなど、亀時間の舞台裏をご紹介。
亀時間に込めた想いも書きました。

(元)若者?!が自分らしい仕事を見つけるまでの紆余曲折の物語でもあり、
閉塞する日本社会の中で僕が希望を見出したトランジション・タウンの可能性
を感じてもらえるコミュニティビジネスの立上げ事例ともなっています。

ご購入は3月14日の発売日以降開設される特設ページからどうぞ!
直接買っていただいた方への特典もありますよ。

———————————————————————
新刊「亀時間 ~ 鎌倉の宿から生まれるつながりの環」発売記念
◆ゲストハウス「亀時間」オーナー 櫻井雅之 スライド&トークショー◆
「旅から始める仕事のカタチ ~ゲストハウスの楽しさと可能性~」

———————————————————————-
【開催日時】  2014年4月3日(木)   19:30 ~ (開場19:00)  
【参加費】   900円   ※当日、会場入口にてお支払い下さい
【会場】  旅の本屋のまど店内  
【予約・お問い合わせ先】詳細はこちらのホームページからどうぞ
 旅の本屋のまど  http://www.nomad-books.co.jp
TEL:03-5310-2627 (定休日:水曜日)
 東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビル1F
【主催】:旅の本屋のまど 
【協力】:スペースシャワーブックス

<MASA>

Back To Top