skip to Main Content

2023年6月23日(金)お寺ヨガ@鎌倉腰越 本龍寺参加者募集!

鎌倉の漁師町、腰越は江ノ電が路面電車のように車道を走り、細い小径や商店など昔ながらの風情が残る町。

腰越駅から本龍寺さままでは徒歩3分。 海風の抜ける地で歴史を刻んできた本龍寺さま。
花のお寺とも呼ばれており、春から夏にかけて色とりどりの花が迎えてくれます。
4月にはクリスマスローズや満開のツツジの花が、5月は咲き始めた紫陽花やたくさんの蓮の葉が元気に迎えてくれました。次回6月はどんな表情を見せてくれるでしょうか。
本堂は静かで凛とした空気。鎮座する大きな御本尊に見守られているような気持ちになります。副住職にご祈祷とお話をして頂いてから、お堂でのヨガ。日常を少し離れて、それぞれが自分の身体や心と向き合う時間を、深く味わってもらえたら嬉しいです。普段は非公開の本堂で ゆっくりとお過ごし下さい。

ヨガの後は、ぜひ腰越の街や海をお散歩して、大人の遠足を楽しんではいかがでしょうか。
マットはこちらでご用意致しますので、身軽にお越し下さい。
お気に入りのマットがあれば、お持ち下さいね。
お一人でも、たくさんでも、どうぞ気持ちを楽にしてお越しください。
お待ちしております。

●お寺ヨガ@鎌倉腰越 本龍寺

日時:2023年6月23日(金) 10:15-12:00
定員:10名
費用:2500円 ※ヨガマットはこちらでご用意致します。ご自分のお気に入りがあればお持ち頂いても大丈夫です。

持ち物:動きやすい服装、水分、 (お着替え場所ございます、本堂は冷暖房を完備しておりますが 防寒の羽織る物やタオルがあると最後に良いかもしれません)

●スケジュール
10:15 本龍寺さまへ現地集合
10:30-11:00 本龍寺さま副住職の片野さんよりお話
11::00-12:00頃まで 本堂にてヨガ

●注意事項
※駐車、駐輪スペース有り(お車の方は事前にお伝え頂くとスムーズです)

《本龍寺》

 

1302年に建立された、720年の歴史ある日蓮宗のお寺。季節の花を大切に育てられていて、特に春から夏にかけては、元気な花や木々がお寺を訪れる人々を迎えてくれます。長きに渡り、多くの人々の様々な想い、信仰を受け止めてきました。海風の抜ける気持ちの良いお寺です。

《片野玄晶 副住職》
本龍寺さまでヨガのクラスを始めさせて頂くきっかけは、片野様のいらっしゃる場所で開催したい、お話をもっとお聞きしたかったから。とにかく素敵なお坊様で、お会いする度と毎回背筋が伸び、今日からもっとがんばろう、と思わせてくれます。お話もとても分かりやすく、丁寧に伝えて下さいます。お坊さんのお話を聞くのは法事の時くらい、という仏教にあまり馴染みのない方にこそお聞きいただきたいです。

ヨガ講師・案内役:naomi

yoga-teacher-naomi

亀時間とは鎌倉のお寺やビーチでヨガを一緒に開催しています。湘南、鎌倉を中心にヨガのインストラクターとして活動するかたわら、普段は二児の母。
ゆっくりと時間の流れる腰越、本龍寺様。 境内の至る所には石像の動物達がこっそりひそんでいます。ぜひ見つけてみてくださいね。

●お申し込みフォーム

          

    お名前 (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※ezwebにメールが届かないことが多くなっております。2日経っても返事がない場合は電話にてご連絡をお願いいたします。

    携帯電話番号 (必須)

    住所 (必須)

    備考

    Back To Top