skip to Main Content

4月27日(火)春の特別企画 ミャンマーで大人気の混ぜうどん「ナンジートゥ」ランチ会 参加者募集!

東南アジアとインドに挟まれたミャンマーは、多民族国家なので多様な文化が混じり合い、独特の料理が発展してきました。カレーや麺が国民食で、麺は米粉や小麦粉、細いものから太いものまで色々。手軽な軽食として愛されています。ナンジートゥは太い米麺に、モヤシや揚げ麺、肉などをのせたミャンマーで大人気の混ぜうどん。デザート、ミャンマーティー付きのランチセットを味わいながら、ミャンマーのこと、難民についてお話しましょう。

今回、料理を作ってくれるのは鎌倉在住のミャンマー難民、ミミさん。世界の難民は8,000万人を越え、日本にも大勢の難民が暮らしています。鎌倉でも、昨年春に開設された「アルぺなんみんセンター」に現在8名の難民が生活しています。一緒に楽しい時間を過ごしながら、少しだけ、難民の現状について知ってもらい、2月のクーデターにより混乱期にある国、ミャンマーについても関心をもっていただければ幸いです。

※オリジナルは米麺ですが、当日は小麦粉の麺になる予定です。

企画:アルぺなんみんセンター
協力:亀時間

●春の特別企画 ミャンマーで大人気の混ぜうどん「ナンジートゥ」ランチ会

日時:2021年4月27日(火)12時~13時半
場所:亀時間
参加費:1,000円
予約方法:下記予約フォームより
定員:10名
キャンセル料:食材の準備がありますので、前日のキャンセルは50%、当日のキャンセルは100%のキャンセル料がかかります。

私がつくります!

mimi
ミミさん ミャンマーの大都市ヤンゴン出身

●お申し込みフォーム

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)

    携帯電話番号 (必須)

    備考

    Back To Top