skip to Main Content

2月12日(日)『感覚で⾃分軸を整える!ワークショップ&ランチ~自分に集中してブレない!シンプル&丁寧な生活法!~』参加者募集!

「本当の自分」で生きるにはどうしたら良いのでしょうか?

情報が溢れて、社会が多様化する現代において、答えを見つけるのは簡単ではありません。「本当の自分」という目に見えない世界を掴むために、スピリチュアル、マインドフルネスなどが注目されていますが、バランスが取れている人、実践出来ている人は多くないのではないでしょうか。

ワークショップでは、⽇々の⽣活の中で自分を見つけるテクニックを身に付け、誰かに依存することなく、⾃分と⽣きることの楽しさをお伝えします。好奇心が強い、自分を見つめたい、本質的なものが好き、感受性を養いたい、そんな方にオススメです。

●感覚で⾃分軸を整える!ワークショップ&ランチ~自分に集中してブレない!シンプル&丁寧な生活法!~

【日時】2023年2月12日(日) 10:30〜13:30
【参加費】5,500円(税込)事前振込
【募集人数】8名(最少催行人数5名)
【場所】亀時間ラウンジ
【持ち物】筆記用具

内容

・スピリチュアルとは何か? ⾝体感覚とスピリチュアルの関係

講師の18年にわたるフィールドワークを中心に人生体験をお話することで、ワークを受ける心の準備を行います。

・⾝体感覚のワーク

ボディワークでは、特別な⼒を⽤いず、⾃分の持つ能⼒で⾃分を捉えて「本当の⾃分」を捉える練習をします。

私たちが知覚している「⼼」「⾝体」「思考」の感覚を分けて捉えて、内的世界を整理する方法を使って楽しくえします。

・自分軸が整う”旬菜ランチbyゆかごはん”を食べながらシェアリング

講師

講師 岡田裕子

広島の鍼灸院の家で生まれる。

大学卒業後、心と身体の仕組みに興味を持ち、18 年間 日本、アメリカを中心にフィールドワークを通して研究を行う。
学生時代は源流がビート・ジェネレーション世代のコミュニティに滞在し、彼らが日本に持ち帰ってきた精神世界を学ぶ。その中で知り合った霊能者とは卒業後も交流を重ね、日本各地の神社等で行う霊的仕事に同行し、精神世界を身体的に体験する。また形骸化していない生活の中にある精神世界を学ぶため、アイヌ⺠族のコニュニティに滞在。
それらの経験から、精神世界の世界観の根底にある人と自然との関わりを探究しようと、世界遺産知床でネイチャーガイドを7年務める。

2018 年〜より京都大学大学院博士過程でこれらの研究を続ける一方で、身体により深く接する事にも目覚め、
学んだ精神世界の情報をアウトプットする手段として鍼灸師、柔道整復師の資格を取得。
2020 年より鍼灸師として独立。現在は研究と鍼灸師として二足のわらじを基に、
「心と身体」について身体感覚を元にしたワークショップを行い「豊かな自分の在り方」を伝える活動を行う。

ランチ

YUKA GOHAN
ご家庭でお馴染みのお料理を、安心安全な食材を使って、楽しく美味しく召し上がっていただけるように。 その想いはずっと変わらず、皆さんの笑顔を想像しながら、日々楽しく作らせて頂いています! 皆さんにお会いできること楽しみにしております♪

お申込みフォーム

以下のフォームよりお申込みください。
自動返信メールの後、スタッフが確認次第返信メールをお送りいたします。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Back To Top