skip to Main Content

2021年12月2日(木)鎌倉シェフの料理教室・ イタリア料理店「タベルナッチャ」の手打ちパスタ・オレキエッテ

鎌倉のレストランシェフから直々に料理を教えてもらえる料理教室”KITCHEN KAMEJIKAN”が始まります。

絶対に第一回目は、絶対にこの方!!と亀時間カフェ担当ゆうりが強く希望して実現しました!
小町のイタリアンレストラン「Tavernaccia」
外食をほとんどしない我が家が一番通っているお店です。

シェフ青野さんの料理は、シンプルなのにおいしい。
なので、何度同じものを食べても、食べ飽きない。また食べたいとなるお味なのです。
普段、料理を人に教えることの無い青野さんに無理を言って、
亀時間のために料理教室を開いて頂けることになりました♪

青野さんご自身も「シンプルでおいしいが実は一番難しいです」とおっしゃっています。
材料、タイミング、技、手間のかけ方など、プロだけが身に付けたコツがあります。
それを全て惜しげもなく教えてくださいます。
紙のレシピでは、伝わらないプロの細やかなこだわりを、
実際に見て、ご自分で体験して、食べてみませんか。

せっかくなので、朝、鎌倉野菜の市場「レンバイ」や、手作りチーズのお店を巡るという、
青野さんの仕入れから同行し、プロの選ぶお店やお野菜など一緒に体験しましょう♪
同じお店で同じものを買えば、もっとプロのお味に近づけますよ。

メニューは、「耳たぶ」という意味を持つ手打ちパスタのオレキエッテと、それに合わせたパスタソース。
実際にお店でも提供してらっしゃるメニューなのです!
手打ちパスタなんて難しそう?ご安心ください。
青野さんの作る模範を見るだけでなく、
参加者ご自身の手でご自身の召し上がる分を作って頂き実践することで理解が深まりますよ。
お楽しみの「いただきます」の試食タイミングでは、パスタに合わせたワイン♪やイタリアンお店ならではのスペシャルメニューもサービスさせて頂きますので、楽しみにどうぞ。

●鎌倉シェフの料理教室KITCHEN KAMEJIKAN

イタリア料理店「タベルナッチャ」の手打ちパスタ・オレキエッテ

開催日時:2021年12月2日(木) 9時半~13時半

●スケジュール
9:30鎌倉駅西口改札前集合
9:30仕入れに同行(手作りチーズ店+鎌倉野菜市場レンバイ)
バスにて亀時間へ移動
10:30~12:30 料理教室
12:30~13:30 青野さんを囲んでランチ会

●参加費:7,500円(税込み) 前払い制 バス代は別途かかります
●定員8名
●持ち物 エプロン
※アルコールが苦手な方はお申し出ください。ワイン以外のドリンクを用意いたします。

●シェフプロフィール

鎌倉小町のイタリアンレストラン・タベルナッチャのオーナーシェフ青野です。
お店をオープンしてから2年半。
愛する鎌倉で自分の店をやれている事に日々喜びを感じています。
イタリア料理歴は15年ほどになります。
修行時代も含めてこれまで本当に多くのイタリア料理を作ってきました。
特にパスタが大好きで、仕事が休みの日でも自分で作ったり他のお店に行ったりして食べ続けてきましたので、僕の身体の一部はきっとパスタでできていると思います(笑
今回は僕がイタリア料理を始めたころに出会い今でも好きで作り続けているパスタを、皆さんと一緒に作りたいと思っています。
家庭でも作れるパスタですので、皆さんも自宅でお子さんと一緒に作ってもらえたら嬉しいです。

 

●お申し込みフォーム



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

     

    ●鎌倉小町のイタリアン「タベルナッチャ」

    旬のお野菜・新鮮な魚介・手打ちパスタ・炭火焼き・ジビエ etc
    シンプルに『美味しい』にこだわったイタリア料理店です

    営業時間:11:30〜15:00 17:30〜21:00

    住所: 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−10 1A
    TEL:0467-33-5835

    https://www.instagram.com/tavernaccia/

     

    Back To Top