skip to Main Content

2023年3月16日(木)発酵亀時間・KICHIYAPANゆうりの醤油こうじ料理教室 参加者募集!

満席となりましたが、キャンセル待ちを受付中です。(2023/1/31 追記)

元亀時間カフェ店長のKICHIYA PAN・ゆうりです。

発酵調味料ってすごいんです。
それだけで味付けてもよし、
隠し味にしてもよし、
どれだけ混ぜこぜにしてもよし、
漬けても炒めても揚げてもお鍋にもドレッシングにもスイーツにも!!
どう使っても味がきまるんです。
懐が深いと思いませんか?

発酵調味料さんに、
本当にお世話になっています。
いやむしろ、愛しています。

発酵は、まあるい お味にしてくれる。

尖った塩辛さがなく、
程よく甘みがあって、
ふかみがあって、
舌に馴染んで、ホッとするやさしいまあるい味。

そんな私の発酵愛をお伝えしたい。
と料理教室を企画しました。

塩こうじや、醤油こうじって
勧められたから、
作ってみたんだけど、
使い方がわからなくて冷蔵庫に入れっ放し。。。

という方いませんか。

料理に活かしましょう♪

味付けは、ほぼ醤油こうじだけ!

醤油こうじだけで5品作ります。

シンプルに使うと
醤油こうじの凄さがわかるし、
応用がいくらでもきくのです。

はかりも使わない、おおらかなお料理教室
なのでお料理苦手な方も大丈夫♪

料理はコツさえつかめば、
簡単においしくできちゃうのです。
簡単すぎて、
歓声があがる料理たちを
一緒につくりましょう♪

お野菜を中心にお肉やお魚も使います。
タマゴ・乳製品・グルテンフリー。

●発酵亀時間・KICHIYAPANゆうりの醤油こうじ料理教室

【日時】2023年3月16日(木)10:30〜14:30
【場所】亀時間ラウンジ
【定員】8名
【料金】5,500円 事前支払いをお願いします。
【持ち物】エプロン、筆記用具

講師 木地谷ゆうり(KICHIYA PAN)

鎌倉在住
米粉パンを天然酵母で焼いています。
米粉パンや、発酵料理のワークショップを呼ばれた場所で開催する旅するワークショッパー
グルテンフリーでヴィーガンのスイーツつくったり、ケータリングで料理お出ししたり、プラスチックフリーのシャンプーバーワークショップしたり、いろいろやっています。

●お申し込みフォーム

    支払い方法

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Back To Top