Kakiemon Event Title

定員に達しましたので受付終了しました(2020/2/12)

とびっきりおいしいお野菜を使ったごはんを食べながら、農家さんと直接お話ししてみませんか。

藤沢に固定種・在来種のお野菜を無農薬・無化学肥料で育てている農家さんがいます。「柿右衛門農園」さん。初めてお会いした時、野菜なら何が必要だろうかと考えながら育てていると聞いて、子育てに似ているなぁという印象でした。自由にのびのびと育つように、環境を整えてあげるために、惜しみない労力と時間をかけています。

そして、彼らには種をとるという覚悟があります。野菜の食べごろを過ぎて、花が咲いて、その花が枯れて、初めて種がなります。つまり、野菜を育てるスペースを潰してまで、時間をかけて種を採っているのです。種から育てたお野菜たちを食べてみて、お野菜ってこんなに力強いお味がするのだと、感動しました。甘いだけでなく、五味全てをしっかりと感じられるお味。人柄を知ったからこそ、味わえるお味、感謝、心から言える「いただきます」があります。それを一緒に体験してみませんか。

柿右衛門農園さん、ご夫婦二人だけで年間50種以上のお野菜だけでなく、お米までを育て、販売、お届けまでされています。そんな多忙な毎日の中、お二人が亀時間のために時間をくださいました。

彼らは実は、脱サラして2014年から農業を始めた7年目の農家さんなのです。農を仕事に選んだきっかけや、想い、就農して一番辛かったという去年の出来事、そして一番大事にしている種とりのお話、子育てとの両立のお話など、ごはんを囲みながら、ざっくばらんにお話してみませんか。

ごはんは、週末カフェcafé kamejikan担当ゆうりが柿右衛門農園さんの野菜をたっぷり使ったお夕飯をご用意します。採れたて野菜のお土産付きです。

柿右衛門農園HPはバナーをクリック
kakiemon-logo

 

● 柿右衛門農園さんを囲んで野菜ごはん

日時: 2020年2月29日(土) 17:15開場 17:30スタート 19:30終了目安
場所: 亀時間ラウンジスペース
人数: 最小催行人数 6名(最大12名まで)
参加費: おひとり2,500円(夕ごはん、お野菜詰め合わせセットのお土産付き)

 

1580435426201