skip to Main Content

2021年7月10日(土)ビーチクリーン×国際交流@鎌倉材木座海岸 報告

7月10日(土)、横浜市立大・国際交流サークルIBaSさんと共催で材木座海岸にてビーチクリーンイベントを開催いたしました。

前日までは雨が続き危ういかと思いましたが、見事にビーチクリーン日和となりました🌞
今回もかながわ海岸美化財団のご協力で実施いたしました。いつもありがとうございます。

30名近くの参加だったため、4-6人のグループごとに分かれてゴミを探しました。

タイミングによって拾うゴミの種類は異なりますが、今回は割れたガラス・陶器、砕けたプラスチック類が多かったです。

普段落ちているゴミが気になからなかったり、勇気が出ない方でもイベントだとビーチクリーンがしやすいですね。

亀時間に来た理由の一つがビーチクリーンをすることだったので、2回のイベントを通じて様々な方と出会えて大変嬉しかったです。
ご参加ありがとうございました!
<Mebae>
Back To Top