skip to Main Content

10月30日(日)お寺ヨガと縁側カフェ@妙法寺(苔寺)参加者募集!

妙法寺は、緑豊かな大町の谷に佇む日蓮宗のお寺。
苔むした石階段から別名苔寺としても知られています。
前回8月にお弁当付きで初開催して好評だったお寺ヨガ@妙法寺書院。
今回はお菓子付きでの開催となります。

鎌倉駅近くの大巧寺前に集合した後、細い小路を辿りながら妙法寺へ。
四季折々の草花が咲く境内はご住職自らが丹精をこめて手入れをされており、
苔むした石階段脇から小高い山を登れば海まで眺められます。

書院にて自然の音に耳を傾けながら90分のヨガ。
終了後は縁側にて鎌倉材木座にオープン予定のケーキ屋さんAaHbitのケーキを一緒にいただきます。最後に境内、苔の階段、見晴台を自由散策させていただき終了となります。

秋の鎌倉、喧噪から離れた静寂な古刹で、身体も気持ちも緩めてのんびり亀の時間を過ごしましょう。初めてヨガをされる方でも安心してご参加いただける内容です。

●お寺ヨガと縁側カフェ@妙法寺

日時:2016年10月30日(日)8:30−12:00

スケジュール:
8:30 鎌倉東口の大巧寺(おんめ様)前に集合(または9:00妙法寺前に集合も可)
鎌倉駅東口より徒歩2分。若宮大路の信号を越えた左手。
地図はこちらのリンクよりどうぞ https://goo.gl/maps/HFAibggDtR92

9:00 妙法寺着 ご挨拶、着替え
9:10 書院にてヨガ90分
10:40 休憩
10:45 おやつ
11:15 境内、苔の階段、見晴台の自由散策、自由解散
12:00 終了

参加人数:最大14名まで(最低催行人数5名)
参加費用:3000円
キャンセル料:10月29日以降のキャンセルは500円
参加者持ち物:動きやすい服装、水分、必要ならば防寒
       ※ヨガマットは無料レンタルします

お菓子提供:AaHbit(アービット) 材木座の一角に10月下旬にオープンするケーキ屋さん。白砂糖を使わずに 自然の甘みで身体に優しく美味しいスウィーツを用意してくださいます。

P1150872
緑に囲まれた本堂

講師:naomi

講師より一言:家族、旅、海、ヨガ、サーフィン、ランニング、散歩が大好きで
す。ヨガを始めてから心も身体も落ち着き、すっきりとした心地 の虜とな りま
し た。インドで、アメリカで、日本で、場所や流派、先生にこだわらずヨガを
してきました。現在、ヨガインストラクターとして湘南、逗子を中心に活動をし
てい ます。一緒にヨガををすることで、もっと鎌倉を、ヨガを好きになっても
らえたら嬉しいです。

予約方法:下記フォームよりお申し込みお願いします。

          

    お名前 (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)

    携帯電話番号 (必須)

    住所 (必須)

    備考

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Back To Top