5月17日(火)材木座3丁目、亀時間と同じ丁目に定食屋さんが出来ました。

丁度お互いの改装時期が重なったこともあり、
店舗改装中からお邪魔して、漆喰を融通しあったりしていたのでした。
大工のインチャリさんから何度もここのご飯は美味しいと
太鼓判を押されていたので、期待満々で開業日に突撃。
早速ランチをいただいてきました。

って、書いてて自分が食べログブロガーみたいで嫌になった・・・。
でも紹介したいので、開き直って食べログブロガー風に書いてみます。

今日のメニューは3種。焼き魚定食、タイヌードル、エチオピア定食。
今回は2人で焼き魚定食とタイヌードルを注文。
そしたら隣のテーブルにエチオピア定食が運ばれてきて、
すごく美味しそうだったので、ちょっとジェラシー。

焼き魚定食はサバと鯵の二種から選べます。
ご飯は玄米も選べるのがマル。
そしてこのお店はご飯大盛り無料で二重マル。

更に驚きなのが、タイヌードルは常識破りの替え玉無料!!
貧乏性なので、お腹一杯なのに当然替え玉して、
1杯分の値段で2杯食べたようなお得感を味わいました。
トッピングの鶏肉と木耳のつみれも味がしっかりしていて美味しいです。
料理はどれも丁寧に作られていることが良く分かります。

お店は清潔感溢れており、東南アジア風な心地よい音楽と
坪庭の緑、そして今日は気温が高かったことが相まって
ちょっと海外に来たようなゆったり気分を味わうことが出来ました。
可能なら昼ビールが最高ですね。

夜は予約制でやる予定とのこと。
今度はエチオピア定食を食べに行こう。

亀時間にお泊まりの際は、お昼に「満」がおススメです。