skip to Main Content

12月3日(日)鎌倉お寺ヨガ@紅葉の妙法寺(苔寺)参加者募集!

だんだんと今年の終わりが見えてきました。
なんだか忙しく、気持ちも身体も急いでしまいがちです。
そんな時こそ、ヨガをしてゆったりとした気持ちを取り戻せたらと思います。

鎌倉駅から徒歩15分程というのが嘘のように、苔寺様の境内は静かでゆったりとした空気で満たされています。
本堂の裏には住職が丁寧にお世話をされている花や木々、そして森が広がります。

暖かい鎌倉の紅葉は都内よりも少し遅くて、毎年12月上旬から綺麗に色付きます。
今年は台風の直撃がなかったので塩害も少なく、本堂の横の樹齢200年を超えるもみじの紅葉にも期待が寄せられます。
何年かに一度、驚く程真っ赤に染まり、それは美しいそうです。
境内の小高い山の上からは、空気が澄んだ冬の朝には 海と富士山を見る事も出来ます。山頂といっても、本堂から10分くらいなのでご安心を。

お庭の散策をして、非公開の本堂を住職にご案内頂きます。ヨガは書院という和室で行います。
80分、初めてヨガをされる方から毎日ヨガをされている方まで、安心して楽しんでもらいたいと思います。

●鎌倉お寺ヨガ@紅葉の妙法寺(苔寺)

日時:2023年12月3日(日)
開催場所:松葉谷妙法寺 鎌倉市大町4丁目7−4
https://www.facebook.com/matsubagayatsumyohouji/
費用:3500円(釣銭のないようにご持参お願いします)
持ち物:ヨガマット、飲み物、動きやすい服装、
※※ヨガマットはレンタル(300円)も数量限定で対応できますので、ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
アクセス:鎌倉駅より徒歩15分
https://goo.gl/maps/C4m1yGnVJJN2
定員:12名(最小催行人数5名)
雨天:室内での開催の為、決行します

●スケジュール
9:00 妙法寺さまに現地集合(鎌倉駅より徒歩15分程度)自己紹介と住職へのご挨拶

9:00-10:00 住職と本堂見学、境内の散策

10:00-11:20 書院にてヨガ(80分)

その後自由解散

●注意事項

・現地集合です(妙法寺さんは苔寺とも呼ばれております、近くに妙本寺さんがありますが、お間違えのないようご注意ください)。
・本堂は寒い事が予想されますので、防寒をお願い致します。
・自転車、バイクの駐輪スペースがあります。

ヨガ講師:naomi

yoga-teacher-naomi

亀時間とは鎌倉のお寺やビーチでヨガを一緒に開催しています。湘南、鎌倉を中心にヨガのインストラクターとして活動するかたわら、普段は二児の母。

大好きな妙法寺さまでのヨガのクラスです。苔の階段以外にも四季折々沢山の木々や花が迎えてくれるお寺、ヨガもお寺も楽しんで下さい。

●お申し込みフォーム

          

    お名前 (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)

    携帯電話番号 (必須)

    住所 (必須)

    備考

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Back To Top