skip to Main Content

2022年12月29日(木)お寺ヨガ@妙法寺(苔寺)~庭の大掃除と歳末ご祈祷~参加者募集!

定員に達して、キャンセル待ちを受付中です。(2022/12/19追記)

一年の終わり、今年も苔寺さんでのヨガと大掃除のクラスを開催します。
通常非公開の本堂で新年に向けてのご祈祷を頂き、90分たっぷりのヨガ、そしてお寺の大掃除のお手伝いという歳末の特別クラスです。
妙法寺さんはお庭も広く、苔の階段から鎌倉の海までが見渡せる山まで一緒にお掃除しましょう。
お掃除の後は、ぽかぽかあったかい、冬のお土産付きです。こちらは当日をどうぞお楽しみに!
一年の終わりに、心と身体に向き合って、楽しく過ごしていただけたら嬉しいです。

妙法寺さまからのメッセージ

心の財(たから)を積みにいらっしゃいませんか?
身の垢(こり)、心の垢(煩悩)、そしてお寺もきれいにして心豊かな新年をお迎えしましょう!

●お寺ヨガ@妙法寺(苔寺)~庭の大掃除と歳末ご祈祷~

日時:2022年12月29日(木)
開催場所:松葉谷妙法寺 鎌倉市大町4丁目7−4
https://www.facebook.com/matsubagayatsumyohouji/
費用:3300円(釣銭のないようにご持参お願いします)
持ち物:ヨガマット、水分、動きやすい服装、マイカップ※ヨガマットは亀時間宿泊者限定でレンタル(300円)いたします。
アクセス:鎌倉駅より徒歩15分
https://goo.gl/maps/C4m1yGnVJJN2
定員:10名(最小催行人数5名)
雨天決行:雨天の場合、お堂や室内のお掃除をお手伝いお願い致します。

●スケジュール

8:50 妙法寺さんに直接集合 自己紹介とご挨拶
本堂にて年の瀬のお話と新年に向けてご祈祷
9:40-11:00 書院にてヨガ(80分)
11:00-12:30 お庭の大掃除(90分)
掃除道具の片付けと冬のお土産のお渡し
13:00を目処に自由解散

●注意事項

・現地集合です(妙法寺さんは苔寺とも呼ばれております、近くに妙本寺さんがありますが、お間違えのないようご注意ください)。
・本堂と外掃除は寒い事が予想されますので、十分な防寒お願い致します。
・自転車、バイクの駐輪スペースがあります。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、中止する場合もありますことをご了承お願いいたします。

ヨガ講師・案内役:naomi

yoga-teacher-naomi

大好きな妙法寺さんでヨガと大掃除のクラスです。お庭の落ち葉掃き掃除、無心で動いてあっという間の90分です。亀時間とは鎌倉のお寺やビーチでヨガを一緒に開催しています。湘南、鎌倉を中心にヨガのインストラクターとして活動するかたわら、普段は二児の母。
苔の階段以外にも四季折々沢山の木々や花が迎えてくれるお寺、そのお庭と山を一緒にお掃除しましょう。お掃除の後は冬の美味しいお土産とお茶でひと休み。年末の鎌倉へ是非お越し下さい

案内役・亀時間代表 マサ
masa-1

妙法寺さんは知られざる古刹ですが、ご住職夫婦の温かな人柄と共に自然溢れる境内が大好きな場所です。松葉谷の静寂な空間に滞在できる幸せを一緒に味わいましょう!

●お申し込みフォーム

          

    お名前 (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※ezwebにメールが届かないことが多くなっております。2日経っても返事がない場合は電話にてご連絡をお願いいたします。

    携帯電話番号 (必須)

    住所 (必須)

    備考

    Back To Top