skip to Main Content

3月20日(日)『材木座・歴史ミステリーツアー!~頼朝公が鎌倉に幕府を開いた理由を探せ~』参加者募集!

定員に達しましたので、キャンセル待ちを受付中です(2022/2/26追記)。

亀時間に集う個性的なお客様の一人、

浮田さんは、ハンパない歴史好き。

好きすぎて、歴史フリーペーパー「レキシノワ」を作ってしまったほど(笑)

 

1つ質問すると、100返ってくる知識量と熱量!!

 

歴史上の人物の中で、

表向きのオシは、源頼朝。

でも本音は、平清盛(誕生日が同じらしい(笑))。

 

自分の好きを極める大人って魅力的なんです。

 

歴史好きの浮田さんが語ってくださった話が、

あまりにも面白く、

しかも!今話題の頼朝公にまつわる歴史ストーリーで、

しかも!亀時間の徒歩圏内でその証拠を見つけられる♪

 

これは、亀時間の血が騒ぐーーーー。

是非、歴史街歩きイベントやりましょうと意気投合!

 

題して、「材木座・歴史ミステリーツアー!~頼朝公が鎌倉に幕府を開いた理由を探せ~」

 

浮田さんと一緒に歩きながら、現代の町並みに潜んでいる、びっくり歴史と、

知られていない3つのヒミツを目撃しましょう。

 

・ヒミツ其の一 頼朝公が鎌倉に幕府を開いた理由?

・ヒミツ其の二 幻のラグーンを探せ!

・ヒミツ其の三 材木座って何ですか?

 

鎌倉は、今はすっかりオシャレ観光の街ですが、

歴史のレイヤーが積み重なってできていて、

今もその足跡がたくさん残っています。

浮田さんと歩いた後には、きっと鎌倉を見る目が変わっていることでしょう。

参加者がタイムマシーンに乗って過去から現在、現在から未来へのトリップを体感できる歴史散歩です。

●「材木座歴史ミステリーツアー!~頼朝公が鎌倉に幕府を開いた理由を探せ~」

【開催日時】2022年3月20日(日) 10時半~15時
【集合場所】亀時間 鎌倉市材木座3-17-21
【参加費】3500円(先払い)
【募集人数】10人
【主催】亀時間・レキシノワ

●歴史案内人 浮田さんプロフィール
鎌倉で歴史を楽しく学ぶ活動を行っているレキシノワの浮田です。
休日は、もっばら歴史の足跡を愛でる散歩をしているくらい、頭の中は歴史成分99%でできてます。
他に趣味をと、月イチで陶芸教室に通っており、先日は、勧められて土鍋を創ったものの、うちはIHコンロのため、せっかくつくった土鍋を飾っております(汗)
歴史熱を生かして、四十代にして奮起し、2020年12月にフリーマガジン「レキシノワ」を創刊。三ヶ月に一度、発行。SNSやウェブサイトで鎌倉の歴史にまつわる情報を発信中。鎌倉版タウンニュースに歴史のコラムを寄稿したり、地域で古文書講座を開いたりしています。鎌倉検定一級取得。

●お申込み



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Back To Top