skip to Main Content

助っ人さん

しばらく地震の影響で助っ人さんが来られず
2人で孤独な作業になっていましたが、
今日は2人も助っ人さんが来てくれました。

亀時間の看板づくりをお願いしている
まささんの友人で、鉄アーティストのてっちゃん。
打ち合わせの後に少し時間があるからと
シャワー室の木枠に防腐剤を塗るのを
手伝ってくれました。


この扉も建物の外から発掘してきたものです!

そしてまささんのムビラの生徒のまみこさん。
美味しい手づくりのパンをお土産に来てくれました。
3人で屋根裏の最後の仕上げ作業にとりかかります。
下に砂埃が落ちないように、すき間を箒で掃いて
養生テープでとめていきます。

助っ人さんが来てくれると作業も進むし、
何より励まされます。

これからまだまだ、ペンキ塗り、漆喰塗、ふすま張替
など作業は沢山なので、助っ人大募集です。
ちょこっとでも助かるので、どうぞ
お手伝いに来てくださーい!

Back To Top