skip to Main Content

新年のご挨拶 2023年元旦

新年明けましておめでとうございます。
今年も鎌倉は快晴の元旦を迎えました。

コロナの影響が直撃した旅行業界において、
小さな小さな宿、亀時間が存続出来ているのは、本当に有り難いことです。
全てはご愛顧いただいている皆様、ご支援いただいている皆様、
そして共に働くスタッフたちのお蔭です。
改めて心より感謝申し上げます。

すでに世界はコロナ後の時代にシフトしています。
日本も遅ればせながら、昨年10月から海外からの旅行者に門戸開放。
亀時間にも海外からのお客様が少しずつ戻ってきて、嬉しい限りです。

これまでコロナで来れなかった方々も少しずつ鎌倉に帰ってきてくれています。
先月は4年振りで台湾のお客様、そして3年半振りで岐阜のお客様が再訪してくれました。
会えない時間が長かったからこそ、再会の喜びはひとしおでした。
もちろん、コロナの渦中でも変わらずに、亀時間に足繫く通ってくれた常連のお客様たちの存在は、
本当にありがたく、時にくじけそうになった心を支えてくれました。

コロナ禍が人と人との距離を遠ざけたからこそ、僕たちはコミュニケーションの大切さも再認識しました。
ゲストハウスは人と人がコミュニケーションを交わすことが出来る場所。
若い人たちが場づくりに興味があると、訪ねてくれることもあり、
世代を超えて共感できることは実に嬉しいことです。

「ゆっくりとした時間の中にこそ、人生に大切なものがある。」
開業前に出した答えの価値はまだ輝きを失っていません。

今年4月、亀時間は12周年を迎えます。
本年も変わらず、のんびりとした鎌倉の海辺の町の片隅で、
すべての人が自分らしく過ごせる場所になれますように。

皆様のお越しをお待ちしております。

亀時間 代表:櫻井雅之

Back To Top