skip to Main Content

鎌倉メダカ ボウフラバスターズ参上!

鉄のアーティストてっちゃんからいただいた蓮の苗が、
この暑さでぐんぐんと成長しました。
見た目にも涼しげです。

しかしながら、1つだけ問題が。
水を鉢に張っているので、水中はボウフラ天国と化していたのです。
どうしたものかと調べてみたら、メダカを飼うと食べてくれるとのこと。

匂い袋やミニ盆栽を購入させていただいたぎゃらりー伊砂さん。
鎌倉の野菜市場の脇を入った先にある素敵なお店です。

こちらでは、鎌倉メダカと呼ばれる地元の固有種を大事に育てていらっしゃり、
希少なメダカたちを少し譲っていただきました。

亀時間の蓮の鉢へとお引越し。
パクパク食べて、ボウフラたちをやっつけておくれーっと眺めるのですが、
今のところスイスイと気持よさそうに泳ぐばかり。
お腹が空いていないのかなあ。

Back To Top