skip to Main Content

亀時間オリジナル手ぬぐい第2弾発売開始!

亀時間の開業一周年記念で作成した手ぬぐいは200枚限定生産。
嬉しいことに1年半で完売御礼、しばらく売り切れ状態でした。

お客様からの要望もあり検討した結果、第二弾を作成決定。
デザインは前回公募して第三位入賞したものがまさかの繰り越し当選(笑)。
海外に在住しているデザイナーさんへお伝えしたらびっくりしていました。
個人的にこのデザインに思い入れがあり、お蔵入りさせるのは勿体ないと思っていたのです。

今回は手捺染という伝統技法で染め上げました。
デザインは作者曰く、「てぬぐいの伝統柄まめしぼりをイメージ。
腰から下げたり、台所の収納の取っ手に引っ掛けたときに名札のように名前がでるところがポイント。
亀時間の建物とも違和感なく馴染めそうです。」とのこと。

いよいよ亀時間オリジナル手ぬぐい第二弾が発売開始!
ご購入はこちらのページからどうぞ。
https://kamejikan.com/?page_id=5797

<MASA>

Back To Top