P1150888

鎌倉駅から徒歩15分。
駅周辺の喧騒から程遠く、静かで緑深い木々に囲まれた古刹妙法寺。
新緑に抱かれた境内を散策し、苔の階段を望み、山頂まで登れば海や街を見渡せます。
運が良ければ富士山も見られるかも。

身体も気持ちもゆったりとした所で、90分間のヨガ。
身体を動かした後は、シンギングボウルの音を浴びながら 身体と心をさらに緩めていきます。
ヨガをするのが初めての方も、男性お一人でも、気負うことなくご参加下さい。
鎌倉で、いつもと違うちょっと特別な時間を過ごしませんか。

●緑深まる初夏の苔寺でヨガ+シンギングボウル お寺ヨガ@妙法寺
開催日:2018年6月9日(土)お寺ヨガ

開催場所:松葉谷妙法寺 鎌倉市大町4丁目7−4
https://www.facebook.com/matsubagayatsumyohouji/
参加費用:お寺ヨガ+シンギングボウル 4000円(釣銭のないようにご持参お願いします)
持ち物:動きやすい服装、水分、ヨガマット(先着10名まで無料貸出)、
境内の散策で見晴台まで行かれる方はサンダルではなく運動靴をお勧めします。
集合場所:大巧寺入口(若宮大路側) 
集合場所へのアクセス:鎌倉駅東口より徒歩3分  https://goo.gl/maps/57N8W38Sayu
定員:14名(最小催行人数5名)
注意事項
・マットを持っている方はご持参ください。
・現地集合を希望の方は自転車、バイクの駐輪スペースあります。
備考欄に現地集合と記載をお願いします。

●緑深まる初夏の苔寺 ヨガとシンギングボウル

スケジュール
9:00  鎌倉駅東口 大巧寺(おんめ様)入口(若宮大路側)に集合 参加者の確認、自己紹介
9:30  苔寺到着 お寺と住職にごあいさつ後、境内散策
10:00 書院にてヨガ90分
11:30 シンギングボウル演奏
11:45 終了

●シンギングボウルって?
singingbowl1
シンギングボウルはもともと3000年以上も昔、チベットの法具として誕生しました。
現在でも法具としてチベットなどでは祈りの音を捧げています。
ボウルを鳴らすことで身体全体で音を浴び、その澄んだ響きで硬くなっていた心や身体をいやし、バランスを整えてくれます。
また、音の波動により背骨や身体の痛みを取る、心と身体が安らぐ等の効果があるとされています。


講師:naomi


講師より一言:家族、旅、海、ヨガ、サーフィン、ランニング、散歩が大好きで
す。ヨガを始めてから心も身体も落ち着き、すっきりとした心地の虜となりま
した。インドで、アメリカで、日本で、場所や流派、先生にこだわらずヨガを
してきました。現在、ヨガインストラクターとして湘南、逗子を中心に活動をし
てい ます。一緒にヨガををすることで、もっと鎌倉を、ヨガを好きになっても
らえたら嬉しいです。

●シンギングボウル演奏:青木沙貴

singingbowl4
都内でボディーワークに携わりながら、健康とはカラダだけでなく心も健やかで初めて叶うのだと実感。その後、シンギングボウルの音の波動、共振共鳴するエネルギーに魅せられて演奏開始。現在はボディワークと共に、シンギングボウルやヒーリングを通して心の不調を整えるヒーラーとして、より多くの人が健康で幸せになるようイベント等で活動している。

●お申込み

希望日程 (必須)

       

お名前 (必須)

参加人数 (必須)

メールアドレス (必須)
※ezwebにメールが届かないことが多くなっております。2日経っても返事がない場合は電話にてご連絡をお願いいたします。

携帯電話番号 (必須)

住所 (必須)

ヨガマット無料レンタル(先着10名)

備考
現地集合の方はその旨記載ください