Singingbowl1

2018年春、光明寺にて再開するお寺ヨガ。
いつものようにヨガをした後、長めのシャバアーサナをしている間にシンギングボウルの演奏(15分程)をします。
ヨガとシンギングボウル、共に心と身体をほぐしてバランスの取れた本来の自分へ。
お寺という特別な場所で、心も身体も整えて気持ちよい1日の始まりをぜひ体験ください。
初めての方もお一人でのご参加も大歓迎です。

●シンギングボウルって?
シンギングボウルはもともと3000年以上も昔、チベットの法具として誕生しました。
現在でも法具としてチベットなどでは祈りの音を捧げています。
ボウルを鳴らすことで身体全体で音を浴び、その澄んだ響きで硬くなっていた心や身体をいやし、バランスを整えてくれます。
また、音の波動により背骨や身体の痛みを取る、心と身体が安らぐ等の効果があるとされています。

春の光明寺でお寺ヨガ&シンギングボウル ~身体と心を整える~
開催日:2018年4月5日(木)

集合場所と時間:亀時間玄関前(外) 8:50出発(時間厳守)
開催場所:光明寺対面の間
開催時間:9:00-10:30
参加料金:3500円
持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、飲み物
定員: 12名 (最低催行人数 5名以上)
※亀時間宿泊者の方はマット無料レンタルします。

●シンギングボウル演奏:青木沙貴

singingbowl4

 

 

 

 
 

都内でボディーワークに携わりながら、健康とはカラダだけでなく心も健やかで初めて叶うのだと実感。その後、シンギングボウルの音の波動、共振共鳴するエネルギーに魅せられて演奏開始。現在はボディワークと共に、シンギングボウルやヒーリングを通して心の不調を整えるヒーラーとして、より多くの人が健康で幸せになるようイベント等で活動している。

●ヨガ講師:naomi

家族、旅、海、ヨガ、サーフィン、ランニング、散歩が大好きで
す。ヨガを始めてから心も身体も落ち着き、すっきりとした心地 の虜とな りま
し た。インドで、アメリカで、日本で、場所や流派、先生にこだわらずヨガを
してきました。現在、ヨガインストラクターとして湘南、逗子を中心に活動をし
てい ます。一緒にヨガををすることで、もっと鎌倉を、ヨガを好きになっても
らえたら嬉しいです。

予約方法:下記フォームよりお申し込みお願いします。

お名前 (必須)

希望日程 (必須)
※複数回ご希望の方は備考欄に記入をお願いします。

参加人数 (必須)

メールアドレス (必須)
※ezwebにメールが届かないことが多くなっております。2日経っても返事がない場合は電話にてご連絡をお願いいたします。

携帯電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考