skip to Main Content
11月27日(火)「こめやかたのモチモチお餅を食べる夕べ@亀時間」参加者募集!

11月27日(火)「こめやかたのモチモチお餅を食べる夕べ@亀時間」参加者募集!

山形の人気ゲストハウスこめやかたは農家兼米屋さん。
自分たちで育てたお米を販売するだけでなくもち米はお餅にして販売しています。このお餅、ちょっと普通と違って人力で200回以上も杵と臼でついているから、きめ細かく伸びるんです。このモチモチなお餅に感動したので、数年前から亀時間でもお正月のお雑煮にはこめやかたさんのお餅を使っています。今回、こめやかたの女将、ナオさんが新米でついたお餅を持って鎌倉に来るので、亀時間にて自慢のお餅を最高に美味しい食べ方で提供してもらえることになりました。みんなで美味しいお餅を沢山食べちゃいましょう!


「こめやかたのモチモチお餅を食べる夕べ@亀時間」

開催日:2018年11月27日(火)
時間:18時~20時
開催場所:亀時間ラウンジ
参加費:1200円+1ドリンク 餅3種(ずんだ餅2個、納豆餅2個、きなこもち2個)+お土産杵つきもち1袋付き
お申込み:下記フォームよりお願いします。

mochi-eatin-illust
福田さん撮影男もち女もち商
参加するとこちらの商品が1袋お土産についてきます!

IMGP6292s

IMGP6289s

IMGP6286s

IMGP6252-(3)s


<プロフィール>こめやかた

イメージ01

私たちこめやかたは『昨日よりもちょっとだけ嬉しい食卓作り』をコンセプトに農作物栽培から加工、販売まで一貫して行い宿屋までやっている農家チームです。食卓に上るものを誰が育てたってわかるのってとても素敵なこと。食べてくれる人がわかるのってとっても素敵なこと。日々の食卓の中に柔らかな喜びを届かられたら嬉しいです。イベントを通じてお互いを支えあえる人と出会えるのを楽しみにしております。
see you soon!
okami

●お申し込みフォーム

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    参加人数 (必須)

    メールアドレス (必須)

    携帯電話番号 (必須)

    備考

    ●同時開催 こめやかたのお餅即売会@ソンベカフェ

    ソンベカフェ 神奈川県鎌倉市御成町13−32
    11月27日(火) 10時~15時 こめやかたの杵つき男もち・女もち物販販売のみ(なくなり次第終了)
    11月28日(水) 10時~18時30分 こめやかたの杵つき男もち・女もち物販販売
           15時~18時30分(ふらっとカフェの時間)飲食お餅3種類(各1個ずつ) 432円

    2018もち総合チラシkamakura

    Back To Top