亀時間の新春イベント、『須田郡司・石の語りべ スライド&トークショー+出版記念パーティ@ヨルカメ』
が1月5日に開催されました。昨年も大好評だった須田郡司さんが再び登場、
世界の巨石旅行へと参加者を誘いました。

お正月なのにこの満席状態!須田さんの人気ぶりが伺い知れます。
世界中の聖地、奇岩の美しい写真たちと、須田さんの軽妙な語りが相まって、
参加者のみなさんは須田さんの世界にグイグイと引きこまれて行きました。

終了後、参加者の方が「見ていたら旅に出たくなりました。」と
コメントされていたのが印象的でした。


今回は須田さんからのリクエストでジンバブエの巨石写真をバックに、
マサがジンバブエの伝統楽器ムビラで1曲弾かせていただきました。

出版記念パーティは亀時間のバータイム「ヨルカメ」にて。


ヨルカメ店長ユウゾウによるイベント特別メニュー「石焼きベジカレー」。
熱々にした石皿にカレーが入ると、ジュージューと泡立ち、
湯気と共にスパイシーな香りが立ち上ります。

このイベントの翌日は東京でもスライドショーが開催されて盛況だったとか。
数日後には東京のFMラジオ局J-WAVEにも出演されて大活躍の須田さん。
また機会を設けて亀時間を訪問していただきたいと思っております。


須田郡司さんのホームページはこちらhttp://www.sudagunji.com/

新刊、月刊たくさんのふしぎ「おおきな石」2013年2月号(福音館書店)

<MASA>