ネイティブインディアンのお守り、ドリームキャッチャー。
良い夢を捕まえるといわれるこのお守りをモチーフに
和のテイストも織り交ぜてあなただけの正月飾りを作りましょう。
講師は亀時間の元宿直スタッフ、ロミさん。
勤務中には、あらゆる小物や看板製作に才能を発揮して、
最近お願いして亀のアートディレクターに就任してもらいました。

基本の指導はしますが、個人のアレンジで好きなように作っていただけます。
2013年のお正月は、自分で作ったお飾りをおうちに飾ってめでたい初夢を見ませんか?

開催日時:12月16日(日)12:30~14:30
開催場所:亀時間 鳳凰の間

 持ち物:はさみ
 センリョウ、トウガラシ、松ぼっくりなど枯れたり腐ったりしないもので、
 付けたいものがもしあれば持って来て下さい。
 もちろん飾りはこちらでも用意しておりますので持参しなくても構いません。
 参加費:1500円+1ドリンクオーダー(材料費込み)
 お子様と参加したい方はお問い合わせ下さい。

※亀からのお願い:選挙権をお持ちの方は必ず投票してから参加してくださいね!

ご予約方法:下記リンクより「お正月飾りワークショップ参加希望」というタイトルで
        お名前、人数とご連絡先電話番号をお伝え下さい。
        こちらの返信をもって正式な予約確定とさせていただきます。

        http://kamejikan.com/?page_id=46 

ちなみに、このワークショップで使用する稲わらはトランジション葉山の仲間で
無農薬不耕起栽培でお米を育てている、がんさんから譲っていただきました。

12月6日に葉山の田んぼに藁を頂戴にお邪魔したところ、紅葉まっさかり。とても気持ちの良い谷戸でした。
農薬を使っていないので、平家ボタルをはじめとして多様な生物が共生しています。