skip to Main Content

屋根裏のお宝

屋根裏掃除まだまだ続きます。
一度荷物を下ろさなければ掃除機を使うこともままならないということで
ヘルプに来てくれたかよこさんと一緒に砂埃にまみれながら作業です。


広い屋根裏から出てくる出てくる珍しいものたちが!
昔の農機具、お釜、かご、
そしてそろばん塾がひらけるくらいのそろばんたち。
埃がすごいので外に出て箒ではたく。

不思議なものも出てきました。
これは何でしょう?

ポップコーン製造機かなぁなどと思いましたが、
何と洗濯機でした!


この丸い瓶は昔の焼酎を入れる容器。


これは米ともみがらを分けるための風車。

これらの古民具は開業したら少しずつ展示させてもらうことを
大家さんに了解いただきました。お楽しみに!

午後、美味しい天然酵母パンとビールの差し入れを持って
ナミワーカーのけんちゃんが来てくれました。


ちなみに前日、この物件をご紹介いただいたあきこさんからは、
美味しい手作りチョコロールケーキを差し入れいただきました。


お気持ちが本当にありがたく、大変な作業も頑張ろうと思えてきます。

元気になって再び屋根裏へ。
ありがたい助っ人のお陰で奥まで進んできました。

屋根裏掃除は果てしない砂埃で
マスクをしていても、マスクが真っ黒になるほどです。

屋根裏テゴワイです。

Back To Top