Stamp 1

5月に続き、築90年の古民家を改装した材木座のゲストハウス・亀時間にて、クリーニングデイを開催します。
今回は企画者がおじいさんから譲り受け眠っていた様々なかたちの篆刻石を使って、世界でひとつのオリジナルなハンコを作ります。彫るのは文字でも、イラストでも構いません。亀時間にたくさんいる「カメ」を彫ってみるのもオススメです。お座敷でゆっくり、ゆっくり、彫りましょう。
ハンコが出来たら、亀時間に眠っていた布でハンコ入れもつくります。全部出来たら、亀時間がオープンする前からある紙に、みんなでハンコを押して発表会!
お子さんからシニアの方まで、どなたでもお気軽に楽しめますので、ぜひご参加下さい。この夏の想い出を刻みましょう。

※彫刻刀を使用しますので、お子さんが参加される場合はご注意ください。

クリーニングデイ#6 ✕ 亀時間@鎌倉・材木座
「ハンコに刻む、アップサイクルな夏の想い出」
同時開催:亀時間フリーマーケット

日時:8月27日(土) 12:00-14:30 (※カフェは17:00まで営業)
ワークショップ参加費:500円(材料費込み)+ ワンドリンクオーダー
※親子で参加の場合も別々に参加費が必要です。

ワークショップ企画:kinologue、つむり 協力:亀時間

お申し込みは下記フォームよりお願いします。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

参加人数 (必須)

メールアドレス (必須)※au携帯のアドレスについて

au携帯メールのお客様にメールが届かないことが多くなっております。2日経っても返事がない場合は電話 TEL:0467-25-1166 にご連絡をお願いいたします。

携帯電話番号 (必須)
- -

備考

stamp_2