RIMG0040a

スマホやPCなどの急速な普及が進み、私達の身の周りはデジタル機器で溢れています。
分からない言葉は検索で答えが見つかり、連絡を取りたい時にすぐにその人と繋がることができ、文字や場所、風景を覚えなくても、機械が全て代わりにやってくれる時代。
そんなインターネットの面白さ、デジタル機器の利便性は素晴らしいのですが、
仕事の時間のみならずプライベートでもネットサーフィンやSNSなどでデジタル機器と過ごす時間が長く、ゆとりのない毎日を過ごしている方も多いのではないでしょうか?

デジタル機器がこれほど身近になかった頃、あなたの生活はどうでしたか?
それはそれで上手くやっていた?もしかしたら現在より少し、時間がゆっくり流れていたかも知れません。
では、今それらを手放したらどうなるでしょう。

ここ鎌倉で、デジタルとアナログをバランス良く付き合う事を考え、同時にデジタルのない世界の素晴らしさも体感してみませんか?五感をひらき、自然と遊ぶワークで、デジタルのない時間の流れを楽しみましょう!

ゆるりとした鎌倉・亀時間で、アナログ生活を謳歌する男・宇治香とともにお待ちしております。


●講師:宇治 香(うじ かおる)

ソンベカフェ店主 http://song-be-cafe.com/
鎌倉で生まれ、鎌倉で育ち、約半世紀。
持続可能なまちづくりを目指すトランジションタウン鎌倉という地域密着型コミュニティの中心的存在。
観光スポットではないところにこそ、本来の鎌倉の魅力がある事を伝える“鎌倉あるものさがし”主催。
携帯不携帯歴は年齢と同じ55年。

・日時 : 2015年7月10日19時~11日15時予定

=====================タイムテーブル===========================

1日目

19 :00 集合  晩御飯とアナログなお話
20:30   デジタルデトックスワークその1~海と材木座とわたし~
22:30   帰亀 自由就寝

2日目

07:00  自由参加 目覚めの呼吸法
08:00  朝食
09:00  デジタルデトックスその2~五感をひらく鎌倉あるもの探し~
15:00    解散予定
===============================================================

・開催場所 : ゲストハウス亀時間

・参加費 :13000円
WS費込,1泊2食付※会場までの交通費、2日目のお昼ごはん代はご持参下さい。

・定員:12名(最少催行人数:8名)

主催:ゲストハウス亀時間
協力:トランジションタウン鎌倉

・予約方法:下記の予約フォームよりお申し込み下さい。複数名の場合、備考欄に詳細をご記入お願いします。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

性別
 男性 女性

年齢 (必須)

住所 (必須)

メールアドレス (必須)※au携帯のアドレスについて

au携帯メールのお客様にメールが届かないことが多くなっております。2日経っても返事がない場合は電話 TEL:0467-25-1166 にご連絡をお願いいたします。

携帯電話番号 (必須)

参加人数 (必須)

備考