P1150888

※現在、キャンセル待ちとなります(2016・8・26)

妙法寺は、緑豊かな大町の谷に佇む日蓮宗のお寺。
苔むした石階段から別名苔寺としても知られています。
今回はその妙法寺の書院をお借りして初めてのお寺ヨガを開催します。

朝、鎌倉駅近くの大巧寺前に集合した後、細い小路を辿りながら妙法寺へ。
四季折々の草花が咲く境内はご住職自らが丹精をこめて手入れをされており、
苔むした石階段脇から小高い山を登れば海まで眺められます。
境内散策で心を落ち着かせたら、書院にて自然の音に耳を傾けながら90分のヨガ。
そして昼食は鎌倉材木座にある美味しいごはん屋さん、
「香菜軒 寓」に作ってもらったお弁当を一緒にいただきます。
最後に普段は入る事が出来ない本堂をご住職のご案内で参拝させていただき終了となります。

夏の鎌倉、喧噪から離れた静寂な古刹で、身体も気持ちも緩めてのんびり亀の時間を過ごしましょう。
初めてヨガをされる方でも安心してご参加いただける内容です。

P1150872
緑に囲まれた本堂

● お寺ヨガ@妙法寺(苔寺)~香菜軒 寓の菜食弁当付きワークショップ~』

開催日時:2016年8月28日(日) 9:00~13:00

スケジュール:
9:00  鎌倉東口の大巧寺(おんめ様)前に集合 (または9:30妙法寺前に集合も可)
鎌倉駅東口より徒歩2分。若宮大路の信号を越えた左手。
地図はこちらのリンクよりどうぞ https://goo.gl/maps/HFAibggDtR92
9:30  妙法寺着 境内の散策
10:00 書院にてヨガ90分
11:30 休憩
11:45 昼食 材木座のごはん屋さん 香菜軒 寓のお弁当
12:30 本堂参拝
13:00 終了

募集人数:15名※最少催行人数は5名
参加費用:5000円
申し込み締め切り:8月25日(木)
キャンセル:8月26日(金)以降のキャンセルは1000円かかります

参加者持ち物:動きやすい服装、飲み物
ヨガマットはこちらでご用意いたします。

講師:naomi

講師より一言:家族、旅、海、ヨガ、サーフィン、ランニング、散歩が大好きで
す。ヨガを始めてから心も身体も落ち着き、すっきりとした心地 の虜とな りま
し た。インドで、アメリカで、日本で、場所や流派、先生にこだわらずヨガを
してきました。現在、ヨガインストラクターとして湘南、逗子を中心に活動をし
てい ます。一緒にヨガををすることで、もっと鎌倉を、ヨガを好きになっても
らえたら嬉しいです。

香菜軒 寓     https://twitter.com/kousaiken

東京で「香菜軒」として20年営業した後に、鎌倉材木座にカレーと菜食料理の店「香菜軒 寓」として2016年5月再開。
動物性のものは一切使わない、ヴィーガン 純菜食料理。だしは、昆布と干ししいたけでとります。化学調味料、白砂糖は、もちろん使いません。夏野菜をたっぷり詰め込んでお届けします。

予約方法:下記フォームよりお申し込みお願いします。

お名前 (必須)

参加人数 (必須)

メールアドレス (必須)
※ezwebにメールが届かないことが多くなっております。2日経っても返事がない場合は電話にてご連絡をお願いいたします。

携帯電話番号 (必須)

住所 (必須)

備考