マクロビ冬WEB

「食」について考え、共有する。身体の「声」が聞こえていますか?

料理家のkotatsu* (コタツ)が提案する季節に合った養生法のお話会第二弾!
今回のテーマは「ぽかぽか身体のつくりかた」。
消化力を上げて身体の内側から温め、冷え取り美人になりましょう。
ご家族やご自身が季節の変わり目に体調を崩したり、
だるさや気持ちの変化を感じる方は、改善のヒントを受け取れるかもしれません。
kotatsu*の提案する過ごし方は、季節や土地と調和する「マクロビオティック」
(※下記参照)の養生法にもとづいています。

彼女のマクロビ話はとっても分かりやすい!
これまでマクロビや食事療法にハードルの高さを感じていた方も、
日常に取り入れやすくお話してくれるので、初めての方も是非遊びに来て下さい♪
身体に嬉しいお茶菓子を頂きながら心も体もぽかぽか上手に浄化ができますように。

●内容:季節のおやつとお茶を頂きながら、マクロビのよもやま話
●共催:ゲストハウス亀時間   kotatsu* (Blog URL http://joymylife2525.jugem.jp/)
●日時:11月11日(水)13時~14時半頃
●開催場所:ゲストハウス亀時間 鎌倉市材木座3‐17‐21
●参加費:1500円 マクロビックなお茶菓子付き 
●予約方法:メールにてお申し込み下さい。
●予約・お問い合わせ:t.sachie_kiki@ezweb.ne.jp 
メールのない方のみ下記にお電話下さい。
08028814993 (助手・ロミ) 


●講師:kotatsu*(遠山幸恵)

1987年生まれ。小さい頃から食べることが大好きで、給食栄養士、カフェキッチンスタッフと、食に関する仕事に携わって来た。体調を崩した経験から、食の重要性、からだの声を聴く大切さを痛感し、マクロビオティックをベースにした“まいにち食べても安心なおうちごはん”料理教室kotatsu*をスタート。ケイタリング・お弁当の販売も行っている。

●※マクロビオティックとは:
日本で生まれ、戦後広まった食生活法の一種。
kotatsu*が考えるマクロビオティックは、本当の意味で自分を大切に出来る生きた生活の知恵です。
あるのは規則ではなく法則。それをふまえた上で日本で古くから食べられて来た穀物菜食を進めています。