亀時間からまっすぐ海に向かい材木座ビーチの直前、
道路のトンネルをくぐらずに 左側の階段を登ると白い一軒屋風の建物が。
国道134号線に面して海を見渡す最高の立地に、ドーナツカフェが6月1日オープン。

大分の湯布院で開業し、東京の麻布十番でも販売しているNicoドーナツが
カフェを併設した店舗として鎌倉材木座にお目見えしました。

ドーナツの味は現在のところ五種類。
プレーン、きなこ、黒ゴマ、シナモンシュガー、ソーセージ&チーズ。
大豆ペーストを主原料として使用しているので、
油で揚げているのにベタッとしておらず食べやすいのが特徴です。

犬の散歩で海岸に来ている鎌倉の人々や波乗り後のサーファーの人たちに利用してもらえるように、
朝の7時から10時まではモーニングタイム。 コーヒーとドーナッツのセットがお得な500円でいただけます。
このサービスには地元の人たちと作り上げて行くお店にしたいというオーナーさんの想いが込められています。


白を基調にした室内も居心地が良いけど、最高なのはオープンテラス。
これからの気持ちいい季節、朝日に輝く海を眺めながら のんびりと
モーニングを楽しんではいかがでしょうか。

店舗情報:  HOA CAFE ホア カフェ
住所:鎌倉市材木座6丁目4-24
TEL:0467-84-7079
営業時間 日曜日~水曜日7:00~17:00
木曜日~土曜日7:00~20:00