IMG 0318

先月3月15日に材木座紹介ムービーの撮影が行われました。
当日の未明まで雨が降り続きましたが朝になると嘘のように快晴。
天は我々に味方してくれたようです。

今回僕たちと一緒に材木座を散策してくれる方を一般公募したのですが、
かなりの反響をいただきました。

多数の応募者の中から選ばれたのがこちらのシンデレラガールズ、アイちゃんとサアヤちゃん。
ただいまカフェにて収録の打ち合わせ中です。

朝の材木座海岸にやってきました。
海で鎌倉案内人、宇治さんとゲスト二人が出会うというところからストーリーが始まります。


一行は材木座の古刹、光明寺へ。

材木座が誇る鎌倉の絶景を眺めている出演者の皆さん。
左側のランドセルを背負った貴婦人は誰?!
地元の仲間もところどころでエキストラ出演しています。


こちらは知る人ぞ知る材木座の隠れた名所。

材木座の自慢、旧鎌倉地域で最後の銭湯となった清水湯。
今回清水湯さんに特別にお願いして、入浴シーンの撮影も敢行!
誰が写っているかは見てのお楽しみ。


朝からずっと材木座だけを散策。そして夕方再び材木座海岸に戻ってきてこの日最後の撮影。
干潮になり砂浜が広々として気持ちよかったです。

天気にも恵まれたので大半の収録はこの日完了しましたが、
休みだった店舗、夜の取材で更に2日かけて撮影。
全6時間の撮影データを元に、亀時間のアートディレクターことスタッフのRomiが
現在、睡眠時間を削って鋭意編集作業をしています。

ラフ編集されたムービーを本日試写しましたが、材木座の魅力がギュッと詰まった
かなり濃い内容になっていました。
完成したムービーは今週末、4月24日(日)の5周年記念イベント『亀時間縁日』にて、
15時よりプレミア上映されます。
仮タイトルは「亀時間プレゼンツ 街を歩けば人に会う 材木座ルンルン散歩」。

イベント当日は出演してもらった宇治さん、アイちゃん、サアヤちゃんが登場して
舞台挨拶をして貰う予定です。
ムービーを皆さんにお披露目するのが今からすごく楽しみ。
是非日曜日は亀時間縁日にお越しください!

亀時間縁日の詳細はこちらからどうぞ。
http://kamejikan.com/?p=11602

<MASA>