もう第六回目となるイベント「鎌人いち場」をご紹介!
海のすぐそばにある鎌倉海浜公園で行われているのですが、
回を重ねるごとに、沢山の人が来て盛り上がっています。
美味しいご飯、楽しいライブ音楽、多種多様な商品が並ぶお店での買い物、
環境に対する活動をしているNPOの展示など一日のんびり楽しめます。
これまでたったの一回しか雨天中止になっていない晴れイベント。

鎌倉のレストランなども出店するので、
一度にいろいろなお店の味が楽しめるのもこのイベントならでは。
ただし人気のお店は早い時間に売り切れとなってしまいます。
フリマもセンスの良い品々が並ぶのですが、いい商品は午前中に無くなってしまいます。
という訳で前日の21日金曜日は仕事終わり次第鎌倉へ直行。
亀時間に泊まって、午前中から楽しむことをお勧めします!

会場へのアクセスはこちら
http://kamandoichiba.com/04.html

——————————————————————
かつて市場は、売り買いをするだけの場ではなく、日頃の暮らしに必要な情報を交換したり、知恵を得たりする場でもありました。また、人と人が顔を合わせ楽しむ場でもありました。そんな場所を復活させて、日常の中に根付かせようとしているのが「鎌人いち場」。

 広い公園内に、モノの行き交うフリーマーケットのような「市場」、気持ち行き交う「広場」、情報が行き交う「井戸端」の3つの場を用意。 そこに、フリーマーケット、物々交換、各種ワークショップ(ものづくり、ヨガ、体操、演奏なんでも!)、外国の方々との文化交流、鎌倉のショップの情報・紹介、 NPO 団体等団体個人を問わず日頃の活動紹介、売ります買いますから、あげますいりますまで、とにかく色々、とにかくたくさんのお店が並びます。
そこに行ったらみんなに会える、それがつながる・ひろがる!鎌人いち場(かまんどいちば)なのです。
《鎌人いち場HPより抜粋》

——————————————————————