亀時間で6月半ばまで宿直スタッフをしてくれていたロミちゃん。
4月頭にハワイアンマッサージ、ロミロミのロミちゃんとして
ハワイでの修行を終えてまっすぐ亀時間に登場。

残念ながらロミロミの技を体験することは無かったのですが、
亀時間のデザイン、小物製作にその多彩な才能を
思う存分発揮してくれました。

ロミちゃんの手仕事その1
●亀釣りゲームの亀

亀時間の一周年記念イベント、「亀時間縁日」を盛り上げた
亀釣りゲームの亀は近所の魚屋さんからもらってきた発泡スチロール
を亀型に削ってペイント。

一つ一つデザインが違うのが凄いです。

ロミちゃんの手仕事その2
●成長する看板

味わいのある古い板を再利用。流木の枠をつけて仕上げました。
ロミちゃんはツリーハウスも作れちゃうのです。

彼女のアイデアで底部に土を入れるスペースを作ることで、
植物が育っていく、生きた看板となりました。

ロミちゃんの手仕事その3
●部屋の表札たち
その昔、亀時間の前庭に生えていた低木の材を再利用。

「亀がいたらいいな」と思いつきで、かぎ針を取り出し
ヘンプ紐でサクサクっと編んでくれました。

ロミちゃんの手仕事その4
●朝食のルール
こちら、裏庭に転がっていた石を使って制作。

ゆで卵は一人1つ、パンは一人二切れまでです!

ロミちゃんの手仕事その5
●Cafe Kamejikanの看板

晴れの日用

雨の日用

ロミちゃんの手仕事その6
●カメミカン

オーガニックコットンを使用した有機ミカン。
亀時間フロントにて昨日より販売開始。

しっかりした技術にちょっとしたユーモアが相まって
亀時間の空間がいっそう楽しくなりました。
次々に作品を生み出していく彼女の才能にはスタッフ一同驚くばかり。
いままで本当にお世話になりました!

まだ若いのに、一冊の本が書けてしまうほど多様な仕事経験、
海外経験があり、今後がとても楽しみな人です。

亀の宿直業務からは一旦離れたロミちゃんですが、
当分の間は鎌倉周辺に出没しております。
彼女にお仕事を依頼したい方は、
こちらのお問い合わせ窓口までどうぞ!
http://kamejikan.com/?page_id=46

こちら彼女の名刺です。

<MASA>